本音に従う② | 牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

不登校男子とママ
大分県の田舎に移住
負の連鎖を終わらせる
いのち優先の子育て
【嫌】が溶けて
明るいみらいをつくる
自給できる♡お金はあまりかからない♡
家族でめちゃくちゃしあわせな暮らしの作り方
#本当のしあわせに出会える

マキです。
 
 
先日開催しました女性性開花セミナーのテーマは「本音で生きる」でした♡
 
皆さま、ご自身に丁寧に向き合わられていました。本音を放つと体温が上がる感覚、きっと感じられたかと。
本音に触れると涙が出たり、腹に力がわいたり、「本音は生命力そのもの」です。
 
あつい、豊かな時間となりました。
 
 
 
image
ホワイトボードを写メ
 
 
 
本音を引き出すコツとしてはI(アイ)メッセージを使ってみるとわかりやすいです。
 
「私はこう思う」
「私はこう感じる」
「私はこうしたい」
「私はこうしてほしい」
 
こんな風に、本音がわからなくなったら、I(アイ)=私を主語にして話してみてください。(話さなくても文字に書いたり、アウトプットして客観視すると自分の本音が見えてきます)
 
ハラ(子宮=女性性)から放たれた自分の本音を、自分の思考(=男性性)で押さえつけたり、否定したりせず、認めてあげようよという話をしました。
 
女性性が本音を放ち、男性性が認める。
女性性が決めて、男性性が具現化する。
 
そうした「内側の女性性と男性性の統合」は、
やってみないことにはわからないので日々やってみてくださいね。
 
ささやかだったり、ゲスな本音でも拾っていくと、どんどん奥にある「愛し、愛されたい」という本音の中の本音が湧き出てきます。
 
そこ、大事にして欲しいんです。
あなたの核です。

 
また、「外側の女性性と男性性の統合」として、
 魔法の愛(アイ)メッセージも練習しました。

皆さんやってみると「これ、大事だね!」と体で理解されます。
 
魔法の愛(アイ)メッセージは、
 
「できなーい」
「助けて」
「お願いします」
 
です♡
 
愛(アイ)メッセージは、目の前の相手のリアクションは期待せずにまっすぐに放つだけ!
受け取るかどうかは相手の自由。
 
無邪気に、まっすぐに、愛を放ち。
あとは信頼してください。
必ず放った愛は還ってきますから。
(目の前のひとからは還ってこなくとも、違う形で還ってきます)
 
還ってきた愛は受け取ってくださいね。
 
そうして「愛」と「喜び」のエネルギー循環を、女性は生み出せるんです^^
 
 
*******
 
 
いろいろ書きましたが、
 
体験してわかること多し!
 
ここからはポンコツマキ(笑)の気づいたことのシェアです。
 
本音のことでね!
 
11月11日の銀河祭での衣装のことを思い出したので書きますね!
 
 
銀河祭のステージに立たせていただくのに、衣装は「着物」と決まったの。
 
 
で、着物を用意して着ました。
 
 
 
{CD6FEE09-2063-4FCB-802B-BF1355D6BE51}

 
 
これはこれで
気に入ったのですが、
 
なんか落ちつかない。。
 
 
 
でね!
 
 
 
細かくは省きますが、
直前に「有り難い流れ」がありまして、
 
登壇直前に、
 
「本音を言うと、やっぱりワンピースがいい。」と思い、、、
 
 
「ワンピースでもいいですか?」とみなさまに確認した。
 
 
すると「良いんじゃない♡」と。
 

星星星星星星星
 
 
 
その時点で出番の15分前!笑
 
 
着物を脱ぎ、
ワンピースを着て、
お手洗い行って。
 
パンストを履いたら、
パンスト履きたくないと感じ。
しかもワンピース用の靴下がない!
どうしよーって言ったら、
 
裸足でいいんじゃない?と、
どなたかが言ってくださり
(ダッシュすぎてどなたが言ってくださったかもわからず笑)
 
びびっと来て、
白ワンピースと裸足に。
 
出番ですと呼ばれて出る!
 
 
以上。
間に合った♡笑
 
 
{A69810B3-B282-4199-951A-6693A901E783}

 
 
結論言いますと、
 
 
 
 
白ワンピースと裸足で良かった!
 
 
 
 
{2CDC7C95-EAA5-4F08-8B25-A1DC1185F544}

 

 

きもちいい

 
 
裸足で大地に立ち、
 
子宮と宇宙に繋がり、
 
自分が筒になると、
 
言葉がするするおりてくる。
 
 
 
ちなみに白ワンピースは、
 
「衣装は着物に決まったから、
 
ぜったい使わないし、持っていかない」と思ったのに、
 
ちいさくちいさく、
 
気になる感覚があり、
 
その微細な感覚を受け取って、
 
一応持ってきて本当良かったーー。
 
 
 
image
 
 
結果的に、
 
ワンピース裸足で全くもんだしなし。
 
最初に着物に決まったおかげで、
 
わたしも直前に
 
本音を爆発できた笑

 
てゆうか「女性性解放」のテーマで、、、
 
自分が本音にふたしてたわ。。
 
でも、直前に気づいてよかった!♡
(はよ気づけよ)
 
 
image
もう自分に嘘はつかない!♡

 

 

なにが言いたかったというと、
 
本音に従って大丈夫ということ。
 
本音は子宮(ハラ)にある。
 
子宮ってお宮。
 
お宮からの言葉はご神託。
 
自分も、まわりも幸せに巻き込む
 
自分の奥底にある「答え」。

それを信頼して行動することは 勇気がいることも多々ある。
 
でも、大丈夫。
 
だって、そこには愛しかないから。
 
変化をもたらすかもしれないけど、
 
調和へ向かうから。
 
本音を信頼して。
 
つまり、自分を信じて。
 
一歩踏み出そう。
 
 
愛を込めて。
ジョイ・マキ