本音に従う ① | 牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

不登校男子とママ
大分県の田舎に移住
負の連鎖を終わらせる
いのち優先の子育て
【嫌】が溶けて
明るいみらいをつくる
自給できる♡お金はあまりかからない♡
家族でめちゃくちゃしあわせな暮らしの作り方
#本当のしあわせに出会える

昨日の記事を書いたあと、

たかさん(旦那さん)と話していて、

すっっっごく大事なことを思い出したーーーー😭

 

 

 

昨日の記事はこちら。

 


 

 

 

 

 

私の本当に楽しいことは何?

 

自分の本当にやりたいこと、好きなことは何?

 

 

また、自分の本音を見つめ直していて。

 

たかさんが話を聞いてくれて、

うまく引き出してくれた。

 

たかさん、神。

 

いつも、たかさんがわたしのキーになることを引き出してくれる。

 

キーパーソンは実は近くにいて。

 

必要なご縁はすでにある。

 

これを最近めっちゃ実感してる。

 

 

でね!

 

 

私、

カラダを動かしながらエネルギーを感じること、

表現することが好き。

 

 

だと、思い出した。

(思い出しては忘れる。

でももう忘れないぜ)

 

 

 

もともと子どものときからカラダを動かし、エネルギーを感じることが好きだった。

 

そして表現する喜びに目覚めたのは、中学生のとき。

 

ランバダを学校の学園祭?かなんかで踊ったとき。

 

 

ランバダ↓♡

 

 

 

ランバダを踊った時、わたしはぱかーんと開花した(笑)

 

このリズムが大好きすぎる。

 

私はとても大人しかったけど、

ダイナミックに踊り、

その自分の喜びを思い切り味わい、表現した時…

 

意外なことに…

 

まわり(クラスメイト)にとても喜ばれ、

 

一気に友達が増えた。

 

 

 

 

でも踊り自体はぜんぜんうまくないんだよ。

 

うまく踊ろうとか、人に見せるためのものでなく、

 

ただむちゃくちゃに、テキトーに楽しく踊っただけ。

 

でもそのランバダによって、

私は私らしくものすごくのびのび自分らしくなり、毎日が楽しくなった。

 

 

 

でもそこでダンスを学ぼうという気にはならなかったんだけど。

 

ひょんなことから、

 

18歳くらいから、

 

ショーダンスの仕事や、

 

ミュージカルの振り付けや指導をすることになった。

 

ちなみに、私はダンスをまともに習ってないの。

 

謎よね!?笑

 

ちゃんと踊れないのにダンサーとしての仕事は来るんだよ。

 

 

 

 

 

ショーダンスのチームにいて、

 まわりはうまいダンサーばかり。

 

わたしは先輩ダンサーにステップやらターンの仕方やら習いました。

 

チームのボスには、

エネルギーの使い方を習った。

 

 

「会場全体でエネルギーをまわす」

 

 

という感じ。

 

それが、よかった!

 

踊りのテクニックがないから、

 

とにかくエネルギーをまわすことを意識してやってて。

 

それがすごく気持ちよく、楽しいの。

 

で、そうしてると不思議に一番へたくそな私が目立つ立ち位置になったり、

 

また仕事が来る。

 

 

(ほか、ダンス以外のことで、修行っぽくがんばったものは、道がなかなか開かず苦しかったな)

 

 

そのときはなんにも考えてなかったけど、

 

カラダを動かしながらエネルギーを感じること、

表現することがそもそも好きで、

 

 

私の本当に楽しいこと。

 

自分の本当にやりたいこと。

 

好きなこと。

 

 

の要素がそこにあったんだ。

 

 

そしてそれが使命(役割)に繋がる。

 

 

 

使命って、

 

●好きなこと

(子どものときに無我夢中でやってきたことが本当に好きなことを導き出すヒントになります)

●得意なこと

(簡単にできたり、わかるもの)

●ひとに喜ばれること

 

この三つの要素全てを含むものであり、

なにより、1番の大きな要素は「好き」なことであり、自分がそれをして「楽しい」もの、がビンゴ

 

自分の本音に従っていくと、なにが好きか、なにが楽しいかが紐解けてきて、使命も見えてきます。

 

 

 

使命に基づいてると、

自分という命が輝く。

自分も幸せで、まわりも幸せという、

パズルのピースがぴたりとはまる感じになる。

 

 

 

続きます☆

 

 

 

 

『いのちの樹』のヨガ・セラピー・イベント・ツアースケジュール

 女性性が開花するヨガやセッション、イベント、ツアーをしています♡


《イベント》

7/28、8/28満月会(ヨガ、ワーク、ランチ)〜1ヶ月の振り返りと、浄化〜 

7/12『夢が叶うお話会(勾玉セラピー付き)』〜潜在意識のHappyチェンジ〜 ※次回は9/10

7/13女神交流会 ※次回は10/25

8/8感情受容(心の奥を解放するインナーチャイルドワークと自己受容)【女性性開花セミナー】

 

《オンラインプログラム》

●【第3期募集開始】女性性開花実践プログラム〜内なる開花と統合〜

 

《個人セッション》

●陰陽統合勾玉モニターセッション(毎週木曜)

●子宮(胎児)との対話セッション※ご予約がいっぱいになり一旦締め切り

 

《女神チャンネル》登録してね♡

女神チャンネル

 

《ヨガ》※「ままの輪」(国立・国分寺の地球家族のコミュニティ)にてヨガレッスンをしています。

●マタニティヨガ
●骨盤子宮ヨガ
 

 

*人気記事*

体調不良や、やる気が出ない、体がつらい、重い、だるい、とにかく眠い方へ。【陰の時期】の過ごし方☆

宇宙の法則 自分を信じること(レイア高橋さんの記事のご紹介)

子どもの病気や怪我のメッセージ 

自分から輝く覚悟

 

 

 

ジョイ・マキ プロフィール

 

 

{C86BDAFC-7539-4F11-AF3C-8C3E3B52530C}
女性性開花セラピスト   
子宮との対話士/勾玉セラピスト/心理セラピスト/ヨガ講師

本当の自分を思い出す「心の講座」など人気講座を担当。 インナーチャイルドワークや子宮、胎児との対話セッションなど、 心を癒やすチャイルドセラピストや自分のたましいと繫がるファシリテーターとしても活動中。 8年ほど続けていたヨガ教室はや満席続きで多くの女性のケアに携わる。 心理学や宇宙の法則に従い、本来の自分を思い出すハワイツアー、海外リトリートを企画。 今年3月本来の自分を思い出すハワイ【女性性開花マウイ島】と、【地球と繫がるハワイ島】のふたつのツアーを主催しています。

【喜びを選択して生きると、人生すべてうまくいく(=自然な流れに乗れる)。 自分も、周りの人も無限に輝き出す。】 
そんな真理を生き様で証明している。『ジョイ・マキのそばにいるだけで、自分自身を、人生を好きになれます ❤
ぜひ会いに来てね ❤ ❤ ❤』
『いのちの樹』主催 

ブログ https://ameblo.jp/inochigayorokobu/ 「女性性開花セラピスト マキ」で検索すると見つかります。

 

 

お会いできますのを楽しみにしておりますハート