いのちの喜び | 牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

不登校男子とママ
大分県の田舎に移住
負の連鎖を終わらせる
いのち優先の子育て
【嫌】が溶けて
明るいみらいをつくる
自給できる♡お金はあまりかからない♡
家族でめちゃくちゃしあわせな暮らしの作り方
#本当のしあわせに出会える

いのちが喜ぶフェスが決まり、

生命力、野生の開花、ご縁の広がりを願ったからだろうな。

そこにダイレクトに響く出来事がやってくる。

 

 

ブレては、戻り。

ブレては、戻り。

 

 

なんども

なんども

核になる想いを確認する。

 

 

いのちが喜ぶフェスは、

今までになく社会的な繋がりが濃くなり、

そこで社会的にはとか、常識、肩書き、人の目や意見、普通はとかに気がつけば意識がいき、

するとどうしたいのか、

なにが正解か吐きそうにわからなくなる。

 

 

わたしはできないことだらけで、

ポンコツやろうなんだけど…

 

 

いつも本当に出会いに恵まれる😭

まわりのみんなの光に触れて、また本質に還る。

 

 

自分に凹やできないことがあってもぜったい大丈夫なんだと感じられたのは、直感と本音を信じて行動しだしだしたから。ひとに頼り、委ね、ひとを信頼しだしたから。

 

 

こんないのちが喜ぶ生き方をはじめたのは、2年前。それまでは安定して、ヨガのインストラクターをしてた。それもすごく幸せだったけど、今の爆発的なたましいの喜びや感動はなかった。

 

 

いまは直感と本音任せ。

すると先に見えるビジョンとインスピレーションがすごい。

でもどうやったら叶うのかとか、やりかたはわからないから、ものすごくこわいし、変化もはげしい。

 

 

 

毎日どきどき。はらはら。わくわく。

 

そして毎日、感動してる。。

 

 

走るタイミングと感じたら全力で走り、きっと迷惑もかけてる。失敗もする。

かっこわるいけど、泥まみれになりながらも、

 

 

ただ、この生き方になり、見える世界は大きく変わった。

 

こんな美しい、感動的な世界があるんだと、知った。

 

 

たましいの震える思い。

愛。

喜び。

 

 

それを感じられたから、わたしのいのちは喜んでいる。

 

 

アホだけど、可愛いな。

わたしの人生、楽しいな。

 

 

そう、思える。

 

 

だから、また挑戦しています。

 

 

不器用で、有名人でもない、ふつうのわたしが、

(と書くと、あなたふつうじゃないと言われるのだけどww)

 

自分のいのちの喜びに従い、自分の夢を叶えてあげるんだ。

 

あきらめない。

 

見たい景色があるから。

 

見たい景色とは、たましいの喜びと調和、平和の世界。

 

純粋な輝きを、光を追いかけている。

 

 

 

そして今日、満月の日に決めたこと。

 

 

嫌われてもいい。

たましいの喜ぶことをやろう。

 

 

 

 

{EB6E9562-7ED6-4844-8B0C-C85C064FEE93}
 

イラスト by MASAMI

 

ああ、縄文女神。
この生命力よ。
 
全ての出来事を飲み込む豊かさとおおらかであかるい光が、私の中にあるんだと認めたら。強い光の柱が現れた。
 
 
いのちが輝きますように。
マキ