体調不良や、やる気が出ない、体がつらい、重い、だるい、とにかく眠い方へ。【陰の時期】の過ごし方☆ | 牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

不登校男子とママ
大分県の田舎に移住
負の連鎖を終わらせる
いのち優先の子育て
【嫌】が溶けて
明るいみらいをつくる
自給できる♡お金はあまりかからない♡
家族でめちゃくちゃしあわせな暮らしの作り方
#本当のしあわせに出会える

2018年9月17日の記事を再アップします。

【今】陰の時期で、しんどいかたも多い感じがします。

必要なかたに届きますように。

 

 

======================

 

ジョイマキです。


もうすぐ秋分の日。

エネルギーが大きく変わります。

 

そんな時期の前はデトックスが起こりやすく、

今、体調不良や、やる気が出ない、体がつらい、重い、だるい、とにかく眠い、ネガティブな感情が出てシンドイ。

物事がうまく巡らない、怪我や病気などで【立ち止まる時期】のかた、すーーーごく多い気がします。

そういう時期は、陰陽で言えば、【陰の時期】。

 

不快だし、いつまで続くのと不安になるし、焦るけど、、、、

 

陰は、受け入れたら大丈夫。

地味豊かなんだ。

怖がらず、受け入れれちゃえばいい。

 

 


マキが思う【陰の時期】の過ごし方は、

 

 

ゆるむ

のが一番♡

 

寝たり、休んだり、温泉入ったり、

ヨガしたり(私は)、マッサージしたり。

嫌なことやめたり、好きなことしたり。

 


 

どれだけしんどくても、大変でも、

ぜったい大丈夫だから、

時間がかかってもいいから、

 

【自分のための時間】を、


ゆっくり
ゆっくり
ゆっくり


お過ごしくださいねheart*

 

 

 

小さな子供がいる、

仕事が、

家事が、

 

などなど、思考は色々言いますが、

 

そんな時は、

 

「できな〜い♡やって♡お願いします♡」

 

 

という愛言葉(と呼んでおります)を使ってみて。

ひとにお願いすることや甘えること、ゆだねること、断ることなどを、「練習」してみてくださいheart*

 

 

 

自分がゆるむこと。

 

人に頼むこと。

 

 

それはもはや、

 

自分も、人も、地球も、豊かかにしかしません乙女のトキメキ

 

そして、

 

ゆるめば、ゆるむほど、

体も、心も、出来事も、そのうち川の流れのようにサラサラと流れがよくなり、

本来の透明感や生命力が蘇りますheart*

 

 

 

image

 

 

 

大丈夫

大丈夫

大丈夫

大丈夫

 

 

まず、休んでね。寝てね。ゆるんでね。

 

 

ゆるむと、「どうしたらいいか」という次の一手が「直感」という形で感じられたり、

自分の本音がわかりやすくなります。

 

 

ゆるんだら、

 

 

本当は私はどうしたい?

 

 

 

という、本音を聞いてくださいね☆

 

 

こうした、内容は、女性性開花実践プログラムでオンラインでやっています☆

【第3期募集】女性性開花実践プログラム 〜内なる開花と統合〜

※もうすぐ第四期募集します。

 

 

私が私をゆるし、

私が私を満たし、

私という豊かさを開花させていく内容です。

 

 

自分にしっかりと向き合い、心と体と人生の【底上げ】をしたい方には、すーーーごくおすすめです。

 

 

 

また今度9月23日のいのちが喜ぶフェスは、

自分の陰も陽もまあるく包み、自分を大事に生きていいよ〜というエネルギーに満ちた「いるだけでゆるむ温泉のような場所」になりますよ〜。

疲れているかたは、ボディケアをぜひしてね!いま身体をゆるめておくと冬の身体が違ってきますよ♡

いのちが喜ぶフェス

 

わたしも一日ずっといます。

ぜひ逢いに来てねーーーー!ハート


ジョイ・マキ