自分から輝く覚悟 | 牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

不登校男子とママ
大分県の田舎に移住
負の連鎖を終わらせる
いのち優先の子育て
【嫌】が溶けて
明るいみらいをつくる
自給できる♡お金はあまりかからない♡
家族でめちゃくちゃしあわせな暮らしの作り方
#本当のしあわせに出会える

子宮からの声

いま聞きやすい

「諦めんな!」

「自分に嘘つくな!」

と、お怒りです。


今年6月仕事を一度すべてやめてから、
ちいさな恐怖が積もっていて。

その恐怖をようやく、ゆるせた。

受け入れたら、
覚悟ができた。

なんの覚悟?


「自分から輝く覚悟」


「自分で自分の太陽を輝かせよう」


誰のせいでもなく
人生は自分が創っていることを、
認める覚悟

これは、ものすごくこわい。

自分を生きるって恐怖がわく。

でも、ハラ(子宮)が
喝入れてくれるから、

やるしかないと決めたら、

視界が明るくなった。

力がわいた。

こわいけど、わくわくする。

そして、

決めたらサポートが入り出した。


{BE8D7651-4A28-483E-B2C4-78B91B371C62}