自分の死に対する感覚。



↓このマンガ面白いですよ。
おヒマなら是非、買って読んでいただけたら
おーい!竜馬 コミック 全23巻完結セット [マーケットプレイス コミックセット]/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp


で、おーい竜馬の中で
高杉晋作が、「命など天に任せてしまえ」
と、言うシーンがある。

この感覚が日本男児である私の中には
入ってるんだな。

ってかね、
死ぬときゃ死ぬよ
って感覚がある。




でも、私自身は、かなり用心深い。

そうだな、クルマにエアバッグは標準装備。

で、車間距離は基本的に100メートル。

あ、高速道路では、車間距離200メートル。

で、バンバン譲る。

腰の低い運転を、いたします。


ってか、つまんないことで死んだら
九大の先生たちに申し訳ないじゃん。
ってことかな。

車間距離つめて、走ってる人みると
「リスクとリターンのバランスが、悪いですよ」
って耳元でささやきたくなる。



でも、ボルダリング、したい。

ロッククライミングも、してみたい。

それは九大の先生たちに申し訳なくないの?
って聞かれると、そこは苦しい。

でも、したいんだもん。

そこは、つまんないことで死ぬ
わけじゃないんだな、私の中で。



にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村



そういえば、今回の

「転移かもしれない告知」の時に

主治医の先生から

「林さん調子はどうですか?」

と言われたので、いつも通り

「ああ、アタマ以外は正常です」

と言ったら

「今回は、アタマ以外にも、ちょっと、お話があります」

と言われました。