4月29日に九州道は開通した。

九州自動車道=九州道は
九州を南北に縦断する
高速道路である。


ネクスコの皆様、
全国の道路工事に関わる皆様に
感謝します。




オスプレイを熊本に派遣したことで
サヨクの皆さんが、グダグダ言っているらしい。

やれ、距離が近かった。

やれ、パフォーマンスだ。

やれ、他のヘリが遊んでいた。


うーんと、
まず、ヘリが遊んでいた
との指摘に関しては

全国の自衛隊機310機中74機
しか
使ってなかったのに
ってことだそうである。

えーっと
私の感覚では、全国の自衛隊機のウチ
約25%、4分の1を投入して下さったのは
熊本県民として非常にありがたい。

もし仮に、自衛隊機を100%投入したとしたら
サヨクの皆さんが大好きな
C国やK朝鮮国からの攻撃を受けたらどうすんの?
って話だよね。


それから、パフォーマンスとか
距離が近かったとか言ってる連中には

現場わかってる?


って聞きたいね。




あくまで我が家の場合であるが
水道から透明な水が出だしたのは
一昨日ぐらいから。

それまでは濁水が出てた。

それでも、トイレや風呂には使えるからありがたい。

きっとサヨクの皆さんだと
透明じゃないからケシカラン
とかって言うんだろうなあ。


水清ければ魚棲まず。




あのね、現場って
いろんなことが起こるんだよ。

だから、みんな手元にある武器を
最大限、使うんだ。



川で子供が溺れそうになってる
としてさ
使えるものが、手元にある
帯だけだったとしよう。

で、その帯が人間国宝の人に
作ってもらったとかで
二度と作れません。

人間国宝、死んじゃってます。
とかで、1億出しても買えません。

「だから、水には漬けないで」
って持ち主が言ったら
オレなら、殴っちゃうね。




現場は、闘ってるんだよ。

コリクツこねてるヒマがあるなら
現場に入れよって思う。






さてと、
熊本県民を代表して
(私のような者が
熊本県民を代表できるかどうかは
はなはだ疑問であるが)



全国で、納税してくださった方々
募金をしてくださった方々に感謝します。


全国のボランティアの皆様に感謝します。

全国の電気工事業の皆様に感謝します。

全国の水道工事業の皆様に感謝します。


4月29日に九州道は全線開通した。

九州自動車道=九州道は
九州を南北に縦断する
高速道路である。

4月16日に本震を食らってから
二週間弱、驚きのスピードである。

物流が回復し、熊本の復興は
急ピッチで進んでいくと確信しています。

ネクスコの皆さん、
全国の道路工事に関わる皆さんに
感謝します。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

こういうことがあると
日本の強さってものを感じます。

全ての日本人の皆様に、感謝いたします。