朝7時ごろ、フチコさん(ブロ友さん)からメール。

携帯が
ブーン、ブーン、ブーン、ブーン、ブーン
と震える。

4回目で気付いた。

昨日、「寝たの2時なのになあ」
と、思いながら内容を確認する。




なんか、地震のこと。

今日は茅ヶ崎が勤務先なので
海岸線を走る電車に乗っていて
津波にビビってるんだそうだ。

返事したら
「あ、起きた!」だって
さすがはB型、マイペースである。

で、しょうがないから
しばらくメールに付き合う。

ひっきりなしに
「津波が来たらどうしよーーー」
という内容。



2リットルのペットボトルの
水を持っているらしい。

「早く飲み切って空にしないと、
(津波が来た時の)ウキにならない。」
んだと?

「グラッて来たら中身捨てろよ。」

私の回答。




私は
ヤバいなあ、って状況から
どうやって脱出するか?
を考えるのが大好き。

危機管理について、しばし説教。

現実的には
携帯と食料と水を確保して
・・・携帯はビニールでくるむ
だから、水を捨てちゃうのはまずいよね。
とかそんなこと・・・
後は、運を天にまかして高いところに走る。

オートロックの、高層マンションなんかあったら、
ブロックでも拾ってきて
ガラスを割る。

↑コレもタイミング間違うと
犯罪者だよね。

とか、そんなこと。



更に、私だったら
好みの子を電車の中で探す。

だって、助けたらヒーローじゃん。

惚れられたらどうしよう?

とか、どうでもいい妄想をする。


ああピンチって
楽しいなあ。




「大目玉さん体調は、どうですか?」
と聞かれたら

アタマ以外は元気です」
と答える意味が、
わかっていただけただろうか?

最後の方で
「やっぱMなんだ、ピンチ好きなんだ。」
と、フチコさんからメールが来たが

彼女は一か所、間違っている。



私は、どMなのである。

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

↑と、どこかで使ったようなオチで
締めさせていただきます。