もし、下半身不随になったら何をしよう?

仕事には影響ない。

営業に行くときに車いすなら、
目立つから、かえって良いかもしれない。



スポーツが厳しいなあ。

ゴルフは、できなくなる。

車いすテニスとかを
できるようになるためには、
相当な努力が必要だろうから、難しいなあ。





酒は別に飲めるし
麻雀もできる。


遊びには影響ない。


まあ、最悪でその程度のことだ。


と、言う覚悟をする。






で、やれることを考えると。

まずは、重粒子線がまだ可能性がある。

私は保険に入っているので、
費用はそれでまかなうことができる。

セカンドオピニオンは受けとこう。




また、九大病院で
手術することになったとしても
あたりまえだけど、
細心の注意を払ってくれるだろう。



あとは、そうだな、手術まで
まだ、一か月以上あるので、
運動をして血糖値を下げとこう。

血糖値が低いほうが、
傷のつき、がイイらしいから。


他にもやれることは無いだろうか?
と考える。






病気は本人が一番きつい?

私は違うと思う。

元田に死なれたことで、
病気の時は、家族や周りの人間の方が
きついんじゃないかな?
と、私は今、考えている。

死は、しょせん
無だ。

死ねば痛みは、感じないからね。




ネガティブに
なっているのではない。

大事なのは
最悪を覚悟して最善を尽くす
と、いうこと。


にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村