術後の入院中、気を付けてたこと



土日の病院では、亡くなる人が多いそうです。

理由を考えたことがありますか?



簡単です。


病院のマンパワーが減るからです。


医師だって看護師さんだって、
土日はお休みしたいんです。


また、CTやMRIなどの検査機能が
平日に比べれば大幅に削減されます。


だから、医師サイドから見れば、平日だと


患者がうるさいこと言ってるから
めんどくさいから、CTで見とけ


ってなるのが、土日だと


まだ、大丈夫だろう、
もう少し我慢してもらおう


ってなるわけです。


さて、これを知って


病院が医師が、ちゃんとしなきゃ

って、怒ってもしょうがありません。


世の中そういうもんですから。


患者にできることは

金曜日の昼ぐらいまでに
ちょっと心配事
(どこか痛いとか、ドレインの排液の色が変わったとか)
があったら普段よりタイトに(敏感に)
看護師さんなどに報告することです。



退院して通院になっても一緒です。


なんか体調が変化してヤバいなあ、って思ったら

木曜日か金曜日に病院に行っちゃいましょう。


安心して週末を迎えたいですよね。




ところで、ブログをやってる皆さん
最近、変なコメントが来ませんか?


一例を上げると

遊びに来ましたー(´▽`)ノシ自分のブログにも活かせるところがあってとても勉強になりました!参考にさせていただきますね♪記事の参考にまたお邪魔させてください^^これからもよろしくです!

↑こんな感じ。


このコメントが付いたのは昨日で記事が
キャンサーギフト(父との和解)1月21日の記事。
って、絶対、文章は読んでないですよね。


自動で送るのか、手作業で送るのか
わかりませんが、そこまでして
イイネやら読者数やら
稼ぎたいみたいです。



読んでないのが明らか
自分のブログを宣伝したいのが明らか
脱力します。


まあ、実害はないので、どうでも良いんですが(笑)






私は読者さんからの、
コメントを楽しみにしています。


これからも文章の内容だけで
勝負したいので
読者の皆様よろしくお願いします。





↓まあボチボチやりましょう^^

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村