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ご訪問ありがとうございます。
愚痴聞き屋です。
気軽に花郁(KAI)どお呼びください。


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皆様こんにちは。壱宮花郁です。

本業は小説書き……ではありません。

そちらは趣味。

企業経営が本職です。


某大学で学んだ心理学。

カウンセラーというほどの偉そうなものにはなれませんが。


話を聞いて相談に乗るのはできるかもしれません。

✣‥ーーーーーーー‥✣‥ーーーーーーー‥✣




おはようございます。
本日はアズールとしのぶさんのお誕生日。

俺のペンネの由来はアズールですよ?
最初アズールがいいなと思ってましたが今はジェイドですね?
最推しは。

ん?そうか、万愛の記事を見て思い出しましたね。3年前の今日なんですね?あのバカちんがやらかしたのは。


ん?



すると俺はデビュー3周年!?🤣

そう、俺はあの底抜けに厚かましいパクリスタ(通称)が万愛に対して居直って侮辱までしたことに激怒してアメブロデビューしました。

万愛が作者侮辱で著作権法にも触れるようなものだからその盗作を下げろ!と注意を与えたことに対して、居直るだけならまだしも、当時は擁護アカを装っていた抱月◯夕凪、現在の久遠◯耽と組んで、万愛に侮辱まで加えたことに、キレて参戦したんですよ。



それまでも繰り返し繰り返しマナーやルール違反をやらかすだけやらかしてたパクリスタにも鬼滅界隈とやらにも。
万愛はできるだけ傷つけないように、と配慮しながらも、他人の作品を扱わせてもらうとはどういうことであり、どんなマナーが必要か、を根気よく説いていました。


その万愛が吾峠呼世晴先生への侮辱とも取れるようなものを出してきたパクリスタにキレたのが3年前の明後日。
そう、当日から2日。
万愛は耐えました。

祭りでもあり、主催はみかん◯るという別の方であるとされていたので2日は我慢していました。

キャラクターを祝うどころかけなし 侮辱している作品を海外の人間は 諌めるのではなく褒めて煽っていました。

原作者である吾峠呼世晴先生のコミックス画像を拾ってきて、切り貼りしたと明らかにわかる作品をです。

前はこれに対してこの時の鬼 滅界隈にこう 問いかけています


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君たちは自分の顔にマジックで落書きをされたらどんな気持ちになるんだ?

原作者の原稿にだけは 何があっても 手を入れてくれるな 自分の作品にだけは触られたくないのが 書き手 なんだ。

公式や アニメと原作者の原稿を同じにしてはいけない。




万愛のこの時の指摘は、実に正しく当たり前のことでした。

万愛は盗作そのものよりも、盗作しておきながらそれを自慢までしていた、R○MIの性根の汚さを嫌い怒りました。


創り手には矜持や、思想というものは不可欠です。


我々はいかようにも、やろうと思えば汚くなれる。
誰かのマネをすることも。
盗作をすることも。
やろうと思えばできる能力を持っている。


だからこそ、高い意識を持とうとする。
これだけ漫画が溢れると、同じテーマは避けようがない。
転生勇者、悪女もの、小説に入り込んだ
皆さん同じテーマの中で自分のキャラの物語を書いていく。

けれどその駄作は。

ストーリーもツギハギのパクリ。
絵もネットから拾ってきたものを加工。
なのにそれをツギハギしたから私凄いでしょ?とドヤっていました。


原作者に対しての尊敬もなく。
愛すべきはずのキャラをあれ程までに侮辱し道具のように扱うことは、もはやファンオマージュとは言えません。

万愛はあの界隈全体に対して

貴様らは鬼滅ファンを名乗るな!この外道!と怒りました。


そう、界隈全体に対して怒ったのは、あんなにも原作者を侮辱したもの界隈の誰一人、責めることすらしなかったからです。


本来は万愛のあの叱責はりん◯おおこなうべきもの

彼女はこの時やるべきことはやらず、やらなくていいことはやるという、状態にありました。

祭りを誰がやるかまで細かく指示したり、不必要なものに権威付けをして己の権威を守ろうとする行動は矮小な人間が為政者である時に良く起きる。

この騒動の前後にも万愛からりん◯おは「R○MIを指導しなさい、君が煉獄杏寿郎になれる人なのではないか?」と問われ、「私は誰も率いていない」と逃げています。

人を統率する能力が彼女にはなく、責任感も欠如していたことを示すエピソードです。

そう。無能だった。
まさにジャイアンでした。
能力のない、根拠のない万能感と無責任な集団化。
その果にイジメが生まれます。

りん◯おさんのために!
そう。
その合言葉は彼女の群れでの錦の御旗。
それにあぐらをかき、優しくもなかった彼女は横暴振り回します。

初めは楽しかった集まりが、彼女を喜ばすために人を踏みつけにしても平気なものに変容するのには、さして時間はかかりませんでした。

そうして、それに対して異を唱えるものを、また 排除するという負のスパイラル。
それにとどめが打たれたのが、3年前の3月でした。

万愛は描き手であり名前を背負っている。
喧嘩をするトラブルの中に身を置くということは、その身に大きな傷を背負うということでもあります。

いくら 名前を変え、いくらどこに行こうと、その絵がある限り、彼女であることは一目でわかってしまう。

その万愛がたまらずに声を上げた。


「煉獄推しなど、お前には名乗る資格もない!煉獄杏寿郎から何を学んでいる!そもそもお前らは鬼滅からなんの理念を学んでその(イジメを繰り返す、キャラディスを繰り返す)様なんだ!?」


りん◯おはそれまでにも、ちよ氏、み◯み氏、美◯氏、み◯ん氏他の複数名にコメント欄での吊し上げ、フォロワーを外すように指示、集団通報、などを繰り返していたことを万愛は知っていました。
これは内部リークにより知らされたものでした。


それはその後に、多くの関係者が、当時の界隈にはそれがあったと認めています。


りん◯おは今もそのことには触れず。
何もなかったかのような顔をして、謝罪一つも出さず、しれっと活動している。

これはR○MIと同じです。
何に対しても謝罪も禊もろくにしていない。

過去の万愛は下記のような言葉で 怒りを表しています。


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本人が率いていないつもりでも、神輿に乗せられ、それを容認したのなら、それは権利や利得を受け取ったということであり、義務が生じる!それを果たしもせず権利だけを受け取ろうというお前は柱ではなく鬼側だ!


彼らの群れが幼稚なイジメを繰り返し、祭りと集まれば、まるで作者に対しての嫌がらせでもしたいのか?と問いたくなるような集まりを開いていたのは事実。


忘れてはなりません。
彼らはそれを謝ってない。


少なくとも絵の世界での、そしてネットの人間関係としても彼らはギルティ。

それなのに逃げてるだけの指名手配も同然の有り様。


謝り罪を反省して立ち直った人とは明らかに人間の質が違うのです。


それを皆さんはこの日に思い出してくださいね?

かつてここで。
凄惨ないじめをやらかした鬼滅界隈はありました。


3年前の今日、あまりにも酷い盗作を界隈揃って囃し立てて祭り奉った愚かな群れがここに居た。

本人達はそれこそ。
他人以上に自覚を持って反省していただきたいな。


貴方がたは見られている。
俺等は黙っているが君等を見ている。

祭りでもなんでも好きにしていいが。
同じことを繰り返さぬように。

そしてキウイの日、そう。
りん◯おの誕生日と、カリムの誕生日。
そしてこのしのぶの誕生日。

この3日は、その事を思い返し反省する日であってほしいですね?


少なくとも貴方たちはイジメをやり人を傷つけた群れという十字架を背負うべきです。

それを背負って、その後に贖罪を果たしたものだけに再生とは認められる。
貴方達の多くは逃げてるだけで何も終わらせてない。
終わらせたのは一部の人だけですよ?


現時点では、それを引きずり生きていく選択肢を君等はしている。

いくら仲間内では無視して触れないようにできても。

りん◯おという名前、鬼滅界隈はそういう人たちなのね?と新たに知っていく人も出てくる。
したことは贖罪なしには消えない。


それを背負うことを選択したのは己等だ。
ということは自覚しておいてくださいね?

あ、もちろん?

その後にきちんと禊を済ませた方達はもう、過去は忘れて健やかにお過ごしください。




あつも哀れでしたね?
カッコつけてみたものの。
トレスもバレて、石ノ森世界の重鎮からダメ出し食らってりゃ世話ないわな。

今はコッソリとトレパクを差し替えに勤しんでるみたいですが。
無理だって。🤣

既に磔にされてるから。
名前もやったことも現物画像も公開されてるし。
ネットタトゥって怖いよなあ

ま、この人たちも引きずってる人ですね?

哀れな。
ま、好きにさせておきましょう。


キャラクターの 祝いや祭りをする時の注意すべきこと


■一番肝心なのは原作に対してのリスペクトを忘れない。


これは作者に対しても、ですし?

キャラクターに対しても持っているべきです。


何をしてもいいのではないなです。


そのキャラクターの持っている性質を理解もしていない人間は、触る資格もないのだと自覚するべきです


大してその作品を好きでもない人間に、そのキャラクターをドヤって語られることほど、ファンにとって嫌なことはありません。



祝いたいのなら、まず、祝えるだけの資格を得ろということです。


ただ 祝えば 仲間に混ぜてもらえる?

そんな理由でやって来られても迷惑なだけなのです。


本当に好きだからこそ。

好きが本物かどうかは見えてしまう。


俺たちにとって大事なものだからこそ好き勝手されればその分 怒りも大きくなります。


■そのキャラクターにも作品にもファンがいる。


二次創作を取り扱うということはそのキャラクターの威勢を借りるということです。

多くの人に見られる代わりにその見に来る人たちは全てそのキャラクターや 作品を好きな人たちだと忘れてはなりません。


自分たちが楽しければいいという考えに陥った段階であの鬼滅の群れは祝う資格を失っていました。




3年前の鬼滅の群れがどこを間違えていたのか。


一番に大きなのは 無知だったこと。


ファンにも関わらず 彼らが出していたものはひどいものでした。



加齢臭のやっていた、キャラを使ってのSM。
しかもこれ仲間の女性を描いていたりとセクシャルハラスメントとも言える内容。

明らかにキャラ侮辱でしたし?
何よりも仲間に対してのセクハラでしたよ。

姉の幸せ◯じさんはそれを諌めも止めもしていない。
女性として如何なものか?

見ている人たちには、「あれどうなの?セクハラじゃん?」と言っている人は多くいたのだそう。

それを諌めもしない段階で、この幸せという人は相手の立場を考えられないタイプなのだろうなと解りますね。

弟に「嫌でも言えない人が居るのだから控えなさい」と言うのが常識です。

こういう男がセクシャルハラスメントをやるんだな とよくわかります。

俺なら絶対にしないし、仮に俺がこの加齢臭のやったことをやれば、真横にいる万愛は、激怒します。
謝ってこいと言うでしょうし?

謝ってくるまでは 口をきかないというぐらいのことは言うでしょうね。


セクシャルハラスメントの大問題点はまず1つにハラスメントをする側にはハラスメントをしているという自覚がほぼないということ


そうして次にされている女性の側は人間関係がそこに存在しているから、とても 言いづらい ということです。


それにあぐらをかいて何をしてもいいのではなく。

言われる前に、これは女性にとって嫌ではないのか?その配慮 ぐらいは男性側がすべきです。



これは俺が男だからこそ思う。


 加齢臭がその SM の中で取り扱ったのは自分友人。

その人たちが本当に嫌だと思っていても果たして言えたでしょうか?


そこに考えが至らない 加齢臭という人間は俺から見たら 男としては、いささか 無様な人間に見えます。


少なくとも周りに対して 気配りができたり 俯瞰で物を見て人を統率できるような人間とは見えません 。

彼が行ったのは紛れもなくセクシャルハラスメントであった。

俺はそう思っています。


そしてそれを 止めもせず。囃子立てていたりん◯おは。


俺の中ではセクシャルハラスメントを助長した人間という認識でしかありません。

姉の幸せも同様です。

無遠慮で周りに気配りはできていません。



より責任が重いのはどちらなのか?

社会的には責任を取るべきは りん◯おです。


彼女が群れの統率を担い意思決定の際に、最も強い 発言力を有していたのは明確な事実です。


彼女が最も大きな責任を取るべきであり、公的に、これは是正すべきでしたね?

少なくとも下げろと言うべきでした。


にもかかわらず彼女はそれをしていません。



靴下柱、お笑い柱、ラテ柱などりん◯おが命名した柱としての投稿が侮辱的。

しお◯りんことか言う人が描いたイラストではキャラをM字開脚させて性的な扱い。

こういうものは一つ一つは大したことがなくても、集まれば一つの色を持ちます。


たから祭りをやる人間は無責任ではいけないのです。

俺は万愛の開いた千サークル規模のイベントを実質切り回した実務責任者としての経験から言わせてもらいます。

少なくとも、その場で起きたことは主催が責任を取るべきです。
問題にならないように配慮し防ぐこともです。

それができないものは主催などやるべきではない。


■鬼滅の祝ではなくりん◯おに媚びへつらい喜ばせるための祭りに成り下がっていた。

キャラを祝っていない。
りん◯おが喜ぶならそれでいいという風潮があった。

それを見に来るであろう 界隈 以外の 鬼滅 ファンのことは何も考えていなかった。

ここは 最も大きな問題でした 。

キャラなど 祝ってもいなかった。

むしろ キャラを蹴落として、こき下ろすことで笑いを取ることに奔走した。

そういう人間もいました。

そしてそれを率いている人間が諌めることをしないのだから止まれるわけがない。
愚かにもどんどん惨めなものに成り果てましたね?

最初にりん○おが開いたの400億の祭り。

これは、りん◯おが他人の記事を無断で持ってきてるものも多かったんです。
本来は本人の同意を得て記事を出してもらうから沢山の祭り参加の居る祭りは権威と力を持つ形になります。

けれど、りん○おは無断転載していただけ。

万愛は当時、

その形でいいならアタクスなら、お前たちが腰抜かすような錚々たる絵師を連れてきてやんよ?

と彼らを見下しました。
彼らならそれこそヨネのように通報されて終わりでも。
万愛なら許可を取り連れてくるなり、使用のための必要な連絡作法は心得ている。
それをしているのか、していないのかだけでも、後の反応が違うことも知っている。

そういうものを経ずにりん○おは勝手に人のものを使いまわしていただけです。
そう、この時点では「それが悪いことである、無礼である」ことすらりん○おは理解していませんでした。

そのくらいド素人だった。
絵を描く世界に足を突っ込めば、一ヶ月もせずに中学生でも理解することを、高年齢だけが集う世界で。
学ぶ機会がなくやらかしてしまった。


そうして作られてしまった 虚構の姿が偽りのカリスマの姿を形成し。

本来 カリスマが持っているべきである、公平性 や 寛容性は一切ないままに、わがままなジャイアンが誕生することになります。

そしてそれを諌めていった人は1人 また1人といじめの餌食になっていった。

それは 今はもう誰もが認めていることです。

公然と物言いをつけたのが、万愛 一人だった それだけの話。





長州塩焼きのポヨリなる人物や複数の鬼滅界隈の人間が、りん◯お擁護をしたいがために、万愛に対して、BLこそが見たくない出してほしくないなどの記事を出しましたが。

大きな勘違いも甚だしい。


自分たちの出している 作者侮辱や、キャラクター 侮辱にあたる記事の方が、世間的に見れば、よほどに見ていて見苦しいものです。



万愛の名誉のために言っておきますが、万愛は アメブロで性的な表現に関わるような作品はほとんど 掲載していません。

オリジナルであってもです。



それはアメブロ が一般 SNS であり、そういった 趣味趣向の人たちだけではないという配慮からの行動であり、また 記事内にも当然に BL 表記があることを示しています。




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履き違えてはいけないのは趣味趣向の問題というのは ディスとはは全く違うということ。


BL、 NL、 キャラの女体化、夢女子 、if、受け攻めの違い。

そういったものは 嗜好の問題であり、それは本人の自主性に任されるべきものです。


自分が見たくないからと出してくるなという方が、おかしいわけです。


もちろん 出す側にも忌避タグという形で、これはこういうものが含まれていますよ、と示すことは必要です。


しかしそれを出すな、というのは 読み手側の横暴と言えます。


この鬼滅の群れは自分たちへの批判を躱したいからと、そのようなすり替えを行いました。


自分たちが出していたキャラ侮辱や作者侮辱に当たるような記事というのは、上のジャンルなどの問題とは全く違う。


作品に対する攻撃行動です。


作品を貶めているわけですから、シャレになるものではないわけです。


キャラクターを使って何をしてもいいわけがない。

第三者から見ても不快だったから、打たれたわけです。



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祭りの時に出してはいけないものというものが存在する。


キャラクターを侮辱する内容に当たるようなものを 皆が集まるような場所に出す、ということは 普段自分が書いている記事とは全く別の意味を持つのだという自覚が必要です。



祭りとは 人を集めて祝う行為。


それだけ多くの人が目にします。


そこで行われる 侮辱行為は強く印象に残ってしまう。

そして、方向性というものを待ちます。



彼らは自分のことは棚に上げていました。

自分たちが出している 祝いとも思えぬような。


自分たちが楽しいだけの記事は平然と出しているのに


趣味趣向は違っても、真摯に作品に向き合い キャラクターを大事に 取り扱っている人たちへは、やれBLが?とか性的表現を出してもないのに出したかのように侮辱を加える。


ぽよりとやらには俺がいいに行こうかなと思ってたら、先に万愛が叩きのめしたので、俺はこれまで余り触れませんでしたが。


他にもありましたよ?



自分たちが作品を作れる能力がないからと言って、簡単に他人の物を使い回す。


そして下手くそである、自分たちの立場も理解しろと堂々と言い放つ。


イジメをしていたのを理解しながら擁護したいがために 言いがかりにも近いような記事を出し万愛から叩きのめされた奴らもいましたね?


万愛が著作権法に触れていると記事を出せば、法律のほの字も学んていない分際で記事を出し、万愛から、あんたそれ古い引用と一撃で切り捨てられたのもいました。

間違ってる解釈をだして、万愛にも凸したはいいが、突き返されて結局は頭を下げた、複数の界隈の人もいましたね。


上げればきりがない。
キャラを愛でるのではなく。

道具のように使い回していた。
面白おかしく侮辱していた。

自分達が楽しければ、それで良かったのが3年前の彼らです。
そして、それを指摘されてもなお反省できなかった。
それが彼らの姿でした。


りん◯おとやらに問いたいですね?

君は仮に、君が何年もかけて、手塩にかけて作り上げたキャラクターを、そんな風に侮辱された時に笑えるか?と。

俺は絵描きではありません。
小説書きです。
俺だとて手塩にかけ設定を練り込んだキャラをそうされたら、怒るでしょうね。

まして絵描きは。
その絵はその人の分身。
これは絵を描く人ならみんな知っている。

原稿とは、肖像写真と同じものです。

彼らは 言うんでしょうね ?

自分らはライト 層だから。
自分らは 読み手 だから。


読み手 だから何をしてもいいのか?
違うだろ?



R○MIは言っています。
万愛から鉄槌を降ろされて、ここで大炎上となった時に。
鬼滅の界隈の皆の期待に応えたかった。と。

そう、りん◯おが煽り、界隈が同調し。
その作品侮辱も。
いじめも行われたんです。

全員が有罪でした。

罪を犯したやつが逃げているからと許されて良い訳がない。

りん◯おも
R○MIも

界隈にいた人も。


何ら反省は示していない。

せめても反省して過ごして居るなら見逃したいところですが。

R○MIの様を見ると、これはもう無反省。

さて?りん◯おはどうなのでしょうね?

万愛はアイツも再生はさせてやらないとね?とか言いますが?

それはきちんと禊をしたりごめんなさいと意思表示をしたものが受けるべき恩赦です。

逃げてるだけのやつは。
この日が来る毎に。
そしてカリムが、キウイが来るたびに。

その罪をさらされて指名手配をかけられるのが当たり前です。

通るべきイニシエーションを通過しないという判断選択肢は、本人がしている。

過去は逃げていかない。
禊をしない限り。

許されていい側にいかないで、逃げることを選択しているのは本人です。

忘れないでくださいね?

彼らはイジメをやりました。
卑怯者であり。

人格としても問題があり、それを反省したとは表明していない。

R○MIも裏部屋で反政府みたいな面してますが。
アイツは、りん◯おから許可された祭りで。
仲間を吊るし上げにしている。

あいつはいじめをしていないんではありません。
していて、してないような顔をしているだけの、嘘つきです。




りん◯おが謝ったよ?と言ってきた人もいましたね。

そうですね?

一度は。
けれど彼女はファーストインプレッションを失敗しました。

せっかく 謝罪をしたのに。
謝罪内容と同じ行動を繰り返し、謝罪をなかったことにしてしまった。

 だから彼女は謝っていない位置に戻ってしまいました。

これを ファーストインプレッションの失敗と言います。

謝罪する時にはルールと 段階があります。
失敗したら 1からやり直す。
これがルールです。


おっと、すみません間違って公開にしていたようです。
音声入力の誤字脱字のあるままを出していたのですね?申し訳ない。

下書きにしたつもりでした。

聞いた話では またあの界隈ではやめるやめる詐欺が行われたようですね。

何度繰り返せばいいのか。
まさに子供がやる 確認行動そして踏み絵 ですね。

そういえば 3月時点よりも少し前。
当時の仲間と決別した、りん○おが
同じようにやめるだの何だのと言って大騒ぎをした時に。

万愛は冷たく言い放っていました。

これだけ 盛大にお見送り 記事が書かれてるんだから界隈の人間も、辟易してるんだろうよ?

もう二度と戻ってくるな って意味で、その盛大なお見送り記事を上げてるんだろうから?

二度と戻ってくるな
鬱陶しい

やめます 休みます と言っては大騒ぎをし。

構ってもらおうとする。

それこそ、赤い マダムにもそっくりですね?
 シャーとりん○おは、非常に似ています。

幼児性が強い すなわち 自己肯定感が大変に低いタイプ。
人に構ってもらわなければ不安になってしまう 反動でこうなっていると思われます。
またこれまでそういう経験を多くしてきてないんでしょうね。

常に人から 賞賛され リスペクトされる立場にある人間は、そういうものに対しては非常に鈍感です。

 むしろ人が近寄ってくることに対して、強い警戒心を呈することの方が多いです。

非常に優秀であったり 財産を持っていたり 何らかの形で人から羨望されたり 渇望されるような人間は、その分 自分をうまく利用しようとする人にも多く出会います。

だから当然に 警戒心は強くなる。

そして何もしなくても目立つ位置にいますから目立とうとはあまりしない。
結果論として 目立ってしまうだけの話です。

シャアにしてもりん○おにしても本人自身の能力は高くない。
人を集めることで イベントを開催することでたまたま目立った人を集めることができた。

それを自分の力と勘違いしてしまった。
能力の高い人間が目立つことと、人を集める能力によって目立つこと、これは大きな違いがあります。

人を集めているからには 威力を持つ。

そういう存在であることを自覚し 絶対的な公平性 や自分を目立たせようとするのではなく 周りをプッシュアップしていく、これが イベンターに必要な能力です。
目立っているのは周りの人間の力であって自分の力ではない それを自覚しているイベンターと自覚していない イベンターでは大きな差が出ます。

絶対にやってはいけないのは、自分が中心として目立とうとすることです。

出演者ではないのですから 喫煙者である部分があったとしても自分を褒めさせたらおしまい なんですよ。


反対に 自分の能力で目立てる人たちというのは自分の能力のみを信じて邁進すればいいだけで、イベンターとは、全くあり方が違うわけです。

どちらの人間も勘違いをした哀れな人間ということ。
本人の能力が高いわけでもないし?
リスペクトをされるような能力もない。

確固たる実力と経歴があるわけでもない。

メッキが剥がれると。
いまの様になる。
そしてそれはもう回復はできません。

なぜか?
中身がないことがバレてしまったからです。
何も無い者をなぜ他人がリスペクトしますか?

それだけの能力のあるものを褒めたり 憧れたりすることはあったとしても。

自分と同等 もしくは自分よりも下のものをなぜ 褒めたり 崇めたりするでしょうか?


それは大変に苦痛を伴うことではありませんか?


彼らの凋落 はなるべくして起きたこと すなわち 身の丈に足らなかった。

そういうことなのかもしれませんね。

何にせよ ルールを守らなかった そしてそのルールに対して不快が突きつけられた時に真摯に反省することができなかった。

この姿だけでも社会適応性の低さが伺えます。
頭のいい人間ならば あの3月事変をプラスに変えることはできたはず。

批判を浴びた時に、りん○おが、万愛が言ったようにL○MIをきちんと 指導し。

群れのあり方を正しい方向にもし導いていたならば。

彼女は評価されていたでしょう。
己が全面に出て、批判者である万愛に向き合い。

問題を解決しようという姿勢を見せてさえいれば、彼女は優れた指導者であると そう評価されたはずです。

しかし今の彼女に与えられている評価は。

権利だけを貪った愚鈍な裸の王様。
そして 周りにいた人間から見限られた人。
今も どんどん人が剥がれていく人。

そういう評価になりました。

それは 彼女が自分で3年前に 選び取った未来です。

失敗に対して真摯に向き合うこともなく、同じことを繰り返す人という評価も、自分が選んだもの。

自分の仲間が間違ったことをしていても、見て見ぬふりをする。



そんな人間はリーダーである資格はありません。
いじめの起きる群れとは

愚鈍なリーダーによって 率いられている群れである。

俺はそう思います。

少なくとも俺の会社で、彼らを管理職に任命することは、俺ならしないでしょう。