仕事帰りに立ち寄る、日高屋の冷麵がうまい。

この冷麵に飽きた頃、きっと夏は終わっているはず。。。

 

 

そして今回、知り合いから1か月の子猫を託されました。

抗生剤投与、目薬、ad缶強制給餌の日々。

 

自力で少しずつ食べられるようになってきて回復傾向にあります。でもまだまだ油断禁物。

 

強制給餌にはヒルズのad缶を使用しますが、必須アイテムは、100円アイスについてくる木のスプーン。

 

木のスプーンの先に、ほんの少量を取り、素早く口を開けて中へ。これが一番上げやすいと思っていますが、他のボラさんたちはどうされているのかな。

 

あと強制給餌していて思うのは、チュールの形状。

スプーンもいらないし、そのまま強制給餌できる。

 

チュールの形状で、中身はad缶並みのものがあればいいのにといつも思う。

 

そして現在ヒルズのad缶は600円ぐらいしている。値段は2倍になってしまいました。

 

日高屋の冷麵と同じぐらいの値段。

そう思うとそんなに高くないような、、、

 

託された子猫、しっかりと育ていきます。