布マスク2枚って・・・・・

 

いろいろと思うことはありますが、

最前線で戦っている医療従事者の方々を思えば、

不平不満は言ってられないです。

 

二年前から仕事の在り方を少しずつ変えてきました。

今のところ幸いにも、仕事への影響はありませんが、

一寸先はまさに闇と言えます。

 

 

仕事をしながら、10年以上、猫のボランティア活動をしています。

両立することで、金銭的、精神的にバランスが取れていると思います。

 

活動のメインは野良猫の不妊手術を進めていくことなので、様々な餌やりさんと関わることになります。

 

餌やりさんの中には、モラルが低く、著しく社会性に欠けた人たちが少なからず存在しています。この方々の対応は思った以上に厄介で、疲弊してしまうことがあります。

 

でも、仕事に入れば自動的に切り替えることができます。切り替わることで、精神の安定は保たれると思います。

 

 

一寸先は闇。

世の中の先行きがわかりません。

 

個人的には仕事しながらの猫ボラ活動をお勧めします。