私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回青梅市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から45頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。


この子も最近、餌場に現れた新参者。放浪したようでガリガリ、しっかりとご飯を食べさせました。人なれしていたので、捕獲の際キャリーに入れようとしたら抵抗したので、トラップで捕まえました。大暴れで鳴き叫んだので、リリースの際は、しばらく餌場に怖くてこれないかもと思いましたが、すぐにご飯の要求。戻ってこれたのが嬉しくてしょうがない感じでスリスリ。術後なのに全くダメージがなく、飛び跳ねて元気そのもの。本当に手術したのかしらと何度も尻尾を上げで確認してしまいました。私、こんな子見たことないです。

オス。26日捕獲・手術。27日リターン。