ここ何十年、年末年始・お盆・ゴールデンウィークに、休んだ記憶がありません。
自営業・サービス業に就いているとまあ、仕方がないですね。

でも新緑がまぶしく、風薫るこの時期は、美しい自然に心が誘われます。

子供の頃、ゴールデンウィークの家族旅行は、田んぼ一面のレンゲソウと満開のつつじの花を見て、ジンギスカンを食べるのが、お決まりのコースでした。

田んぼが家の前に広がるこの地に引っ越してきて、期待していました、可憐に咲く一面のレンゲソウを。残念ながら、今はレンゲソウの種を田んぼに蒔くことをしないようですね。

そして気がついたら庭は雑草がすごいことに。
無駄に広い田舎の敷地、これからの季節は雑草との戦いの始まりです。

外猫にはフロントラインを付けました。小屋も大掃除してそろそろ夏モードにしないとね。