生かしてもらえている | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

生かしてもらえている

昨日は8月にある
神奈川県茅ヶ崎市での
命と気もちの授業の講演打ち合わせを
主催者の方として

一番の喜びは

今、コロナ禍だからこそ
多くの方々に聞いてもらいたいんです‼️

と私を必要としていただけたことと

あなたが実践者だからと

首の骨を折り、気づきました
私の命と人生は
生きているのではなく

守られ、支えられ、応援され
生かされている・・・んだって

おれ我、おれ我の
前に、上に、全力で新幹線のように
それも一人で生きている
大きな勘違いから

感謝のエネルギーに少しずつ変わり
下に、もしくは一歩ずつ着実に前にへと

生きるエネルギーの使い方が
変わりましたし
肩の力が抜け、笑顔が増えました

感謝と共に一緒に創り出す喜び
競争から共創の生き方

今から8/22が楽しみです

主催者の皆さん
ありがとうございます
よろしくお願いします😁