久しぶりに目にした「ダサイ」 | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

久しぶりに目にした「ダサイ」

中学生の感想分の中に見つけた
「ダサイ」の文字

懐かしかったですし
今、本当に使わなくも
聞かなくもなりました

人権的にはよいことだと思うのですが

その生徒さんが「ダサさ」を
感じているのは明らかに
大人と先生方に対してなんです

ダサイの反対語って何だろって考えたら
単純にはカッコイイ⁉️

私の中では自分に都合の良い
「個性⁉️」

ダサイ生き方って、どんな生き方⁉️

子ども達から呆れられる
ガッカリされる大人、親では
いたくありませんし

この生き方、ダセ〜よなぁー
その基準は常にマイルールとして
自分の中に持っていたいです

感想に書いてくれた中学生
本当は憧れる、ワクワクできる
大人や先生に
出会いたいんですよね

皆さんにとってダサイ生き方って
どんな生き方ですか

今日も一日、命を喜ばせます
感謝をこめて😁