嬉しい、友だち申請 | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

嬉しい、友だち申請

昨日、fbに嬉しい友だち申請がありました

名前とプロフィールを見て
多分そうだよなーと思いながら
メッセージを送ると

「先生、ご無沙汰しています
 27年前に中学生の時、お世話になった
 ◯◯です」

やっぱり〜  懐かしい〜

3年間、担任ではありませんでしたが
学級委員の集まりで学年をまとめてくれた
とても頑張りのきく、誠実さとお茶目さを
備えた生徒でした

どこで、私のことを知ったの⁉️

すると
「先生が書かれた気もちの授業が
 学校にプレゼントされて知り
 これは絶対、何かのご縁だと思い」

今、先生⁉️

「ハイ、先生の本をプレゼントしてもらった
 茨城県古河市の小学校に勤務しています」

あらまあ〜 そんなご縁でしたか‼️

気もちの授業をプレゼントしてくれた方に
連絡したら、ビックリされ

点が線につながりましたねって

教え子の勤務している学校が
プレゼントしてくださった方のご自宅の
学区だからまたまたビックリ

連絡をくれた教え子
嬉しかったなぁ〜

友だち申請をくれたということは
中学時代、少なくても彼にとっては
そんなにイヤな教師ではなかった⁉️

そう思いたいです😁

彼に会う、夢ができました

その日を楽しみに
日々、命を喜ばせます

今日は午後から
福岡の電気通信事業の会社様の安全大会で
リモート命の授業です

先日、リハーサルも終わり
準備OKです

今日も一笑健命に頑張り
楽しみます

素敵な一日になります
感謝を込めて😁