小学1年生スゴイ‼️ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

小学1年生スゴイ‼️

先日の愛知県豊橋南ロータリークラブ様
創立55周年記念講演での命の授業は
ロータリー会員のご家族にも
聞いていただけました

しかし内容は会社の研修バージョンで
子どもたちが聞くには
ちょっと難しい内容でした

昨日、ロータリークラブの会長さんから
添付つきのメールが届きました。
ご紹介させてください

ロータリーのご講演で、先生の講演を
聞いた弊社のスタッフの
小学校1年生の子供が絵を描いてくれました

地球の上に人と人が手を繋いでいる絵です

その子は
「みんな大切な仲間だから、
 手をつないでるんだよ」
と教えてくれました

小学校でのお話内容と違い
ロータリーでの内容は小学生には
難しいかと思われましたが
子供なりに心に響いていることに驚きました

人は一人では生きていけない
誰もがドリー夢メーカーであり
支え合っていることを
表現しているそうです

是非先生にもご覧頂きたく、お送り致します

小学生の感性、表現スゴイ‼️です
そして絵に書いてある言葉がまた素敵なんです

ままぱぱだいすき

感動しました

大人の物差しで子どもを決めつけては
いけませんし
このお子さんの感想を引き出し表現させられる
まま、ぱぱ、素敵です😁

子どもたちをガッカリさせない大人で 
少しでもいたいものです

今日も一笑健命 
楽しく命を喜ばせます