「コロナ禍で仲良くなりましたが・・・」 | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

「コロナ禍で仲良くなりましたが・・・」

コロナ禍、家にいることが
多くなり、実は
家族である猫のほたてといくらと
今まで以上に仲良くなりました

特にほたてとはとっても仲良くなり
ほたての名前の由来は
野良で生後まもなく、家に迷い込み
彼女の寝床がほたて貝の入っていた
発泡スチロールの箱だったからで
今でも発泡スチロールを見ると大興奮です

朝起きれば鳴きながらすり寄ってくるし
私が帰ってくると玄関にまで迎えにもくるし 
書斎で仕事をしていても

お前は犬か? って思うくらい
愛されているなぁ❤️  と勝手に

どうしてだと思います?
それは

オヤツの餌付けに成功したからです😁

いつでもあげるわけではないですが
ご飯をあげる奥さんからは
私には寄ってこない! と嫉妬され
息子からは何気なく

こんなの条件つきの愛で 
ほたてをオヤツでコントロールしている
自己満足だよねーって
ドキってする発言

昨日のブログの内容ですが
そう思うお年頃? と思いながらも
そう見えているんだ・・・
あの発言から、なおさら息子とは
駆け引きはしない・・・と決めました

でもほたてとは与えすぎに注意しながら
楽しい時間を続けています
ペットである以上に家族ですから
健康には気をつけて

コロナ禍、自分自身も含め
家族それぞれの考え方や価値感、成長を
一緒にいる時間が長く、会話も
多くなったからこそ
見え、感じられるものがたくさんあり

その中で父親の私も自分を振り返り
どう考え、反応し、どう対応する?

自己認知
=自分を知る時間にもなっていますし
これからも変われる自分であり
しなやかに生きていけたらと思っています

コロナ禍、仕事もプライベートも
益々、楽しみます!
次はいくらです😁

今日も楽しく一笑健命に生きます
感謝をこめて