久しぶりの母との買い物 | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

久しぶりの母との買い物

昨日は天気も良く
午前中、時間があり

水曜日はお袋さん
買い物に行く日だっけ⁉️

話したいこともあったので
一緒に行くことに

実は昨日は弟の53歳の誕生日
朝から弟の声を聞き
私との買い物に

行きの車の中で
私は幸せ・・・と泣きはじめる母親
気持ちは分からない訳ではないけど
こんなことで泣くなよ・・・

久しぶりの母との買い物

車を降りスーパーに向かう足取りが
なんだか軽そう

カートに買い物カゴをのせ
こんなに必要なの? というくらい
食品カゴに入れ、鮮魚売り場では
パックに入った金目鯛を1匹
買おうとするから、さすがに

この魚買って食べ切れるの
切り身で良くない? 言ったら

あなた、魚好きでしょ
夜、煮付けにしてもらって
家族みんなで食べなさい! だって

嬉しいけど、金目鯛1匹は・・・
そのあとも、春休みで家にいる息子にと
あれも、これも

もういいよ、自分の分だけでいいから!
と思いつつ、昔から、こうなんだよな〜

息子に、ばーちゃん、ありがとう!
でいいか・・・
有り難く甘えました😁

その後、施設にいる父の介護のことで
コーヒーを飲みながらゆっくり話しができ
また、買い物行こうねっに
お互いに笑顔いっぱいになれた
楽しい時間でした
金目鯛、1匹には、ビックリしましたが

親子の時間を楽しまないとな〜

満開の桜からも
いつかは終わるよ
できなくても、できなくなるときがくるよ
今を楽しんで!

そんな声が聞こえてきました

母がいてくれての私
迷惑ばっかりかけてきた私
親孝行、今しかできないですね

今日から4月
3月も楽しく頑張りました

今日から新年度
気持ちを新たに毎日を大切に
掲げた夢の実現に命を喜ばせます

今日も楽しく一笑健命に生きます
感謝を込めて😁