双方向の応援 | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

双方向の応援

昨日は命の授業のタイトルへのアドバイスに
たくさんの方からのコメントいただき
正直ビックリしたのと同時に

命の授業を大事に思っていただけている・・・と
感動し有難かったです
本当にありがとうございます

そして改めてアウトプットは一方通行ではなく
双方向、キャッチボールができた方が楽しい!!
そんなことを感じながら

最後決めるのは自分であっても
これからもご意見やお願いをさせていただこう!

一人で考えるよりか、一人で頑張るよりか
みんなと考え、響力した方が絶対イイ!!
そう思えた幸せな日曜日でした

そんなルンルンな気持ちでミーティングのため
待ち合わせのカフェに友人二人と

すると友人からも
「今日のブログへのコメントスゴイなぁ~
 命の授業、愛されているなぁ~」って

有難いよ・・・

嬉しいこと言ってくれるなぁ~と思っていたら彼
すぐいなくなり、お店の前で雨の中
地元野菜を売っているご夫妻のところへ
そしてまたまた私に「野菜いらない?!」

私が野菜を見に行くと
「こんにちは~」の気持ちの良い挨拶から
一つ一つの野菜を丁寧に説明してくれる素敵なご夫妻

彼の気持ちもすぐ分かり
「自分で買うからイイよ」と伝えたのですが
私の家ともう一人の友人の分までご夫妻から購入

初めて出会ったのにも関わらず
これが応援するってことなんだよぁ~

みんなが笑顔になれたらイイでしょ!
思ってもなかなかできない・・・

自分の家族の分だけでなく
他2人の分まで・・・

押し売りにならない一方通行の幸動が
実が双方向を生み
感謝の循環を生むことを改めて友人から学びました

身体は心の道具
命も心の道具
進路は心路

命が喜ぶ生き方を幸動で見せてくれる
自慢の友人です

双方向
昨日の私にとってのキーワードでした

これからも生き方を磨き
命の授業を育てていきます
どうぞよろしくお願いします

今日も楽しく命を喜ばせます
感謝をこめて