感謝の反対はいつも通り | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

感謝の反対はいつも通り

早朝の初日の出トイレ清掃から帰る途中
❗️❗️❗️

郵便屋さんがもう年賀状の配達をしていて
ありがたいなぁ〜
ご苦労様・・・って思いながら家に着き

アレも、コレもより、まず
今、あるものを大切に
感謝の気持ちをもって接していこう・・・
と2021年がスタートしたその日の夜

岩手県北上市でセブンイレブンを経営する
心友からこんなメッセージが届きました

あけましておめでとうございます!
大雪の中、元旦も
いつも通りの一日を過ごせました(๑•̀ᴗ- )✩
いつも通りに出勤してくれるスタッフ
雪で大変だけどいつも通り
配送してくださる業者さま
雪でも御来店くださるお客様

いつも通りに感謝しながら
元旦を過ごせました

まだまだ、コロナ禍の中で
いつも通りに戻るのは
もう少し時間が掛かるのかと思いますが
今年も全国で感動の命の授業を
期待しています\(⌒日⌒)/

いつも通りでなくなった2020年
その変化に対応できることも大切です
しかしその一方で
だからこそ、本当に大切なものは何⁉️
そんなメッセージもありました

感謝の反対の言葉は当たり前
そしていつも通り

いつも通りに磨きをかけることが
変化への対応なのかも知れませんね

朝から雪かきをしてくれている
全国の仲間たちに
感謝を込めて

そしてコロナ禍
いつも通りの音があちらこちらで聞こえる
家の中
大好きなお香の中でブログを打てている時間

いつも通りに一日が
スタートできていること
もうすぐ息子さんの
「行ってきまーす」が聞こえるはずです😁

今日も素敵な一日になります

大山阿夫利神社からの景色です