笑顔の利子 | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

笑顔の利子

家族で夕飯を食べているとき貯金の話になり

「銀行に預けていても利子は
 ほとんどつかないしねぇ~」

ってさりげなく言ったつもりが
高1になる息子さんに

笑顔には優しさっていう利子がいくらでもつくよ

ってさりげなく言い返されたとたん
作り笑いをつくるわ・た・し・・・

まさか貯金の話からこんな展開になるとは
参りました・・・

どこでそんなこと教えてもらったの?!
と思いつつ

こんなこと言えるようになりましたか・・・
大事だと思うから残っているんだよね・・・

その時、決めました
私の2021年のスローガン

益々、一笑健命に生きる

貯金の話、していた時
そんな暗い顔してたのかなぁ~・・・

気持ちは言葉にも顔にも出ているんですね
気をつけます

笑顔は人も自分も助けますね

自分のご機嫌は自分でとる
笑顔は一番の社会貢献

笑顔の利子は優しさ
なるほどねぇ~
ありがとう!! 息子さん
心して笑顔で毎日を過ごします

明日が朝一で尼崎の高校様なので
今日中にコロナ対策をしっかりして大阪に入ります

素敵な一日になります
感謝を込めて