オンライン講演会、楽しかった~ ~沖縄県PTA連合会~ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

オンライン講演会、楽しかった~ ~沖縄県PTA連合会~

昨日は午後から沖縄県高等学校PTA連合会の皆様と
オンライン講演会でした

会長さんがPTA連合会の行事が全てストップの中
何かオンラインでできることはないか・・・
と前会長さんに相談したところ

東京で命の授業を聞いてくれたことのある
前会長さんが私を推薦してくださいました

私の事務局でオンライン配信準備を全てセットし
リハーサルも行い、昨日が当日
ZOOMとYOUTUBEの配信でスタート

いつものライブの講演と同じように
会長さん挨拶から始まり講師紹介
そして私のカメラに向かっての1時間20分の講演後
質疑応答、終わりの言葉と
何のトラブルもなく無事に終了

連合会の皆さんと準備をしてくれたスタッフたちの
ホッとした笑顔が印象的でした

みんながいてくれなかったら・・・
有り難いなぁ~
と感謝でいっぱいになっているとスタッフから

ライブもオンラインも本当に
モチベーション変わりませんね~って

変わる訳ないでしょ!
変えちゃおかしいでしょ!

だってライブだろうがオンラインだろうが
私を必要としてくれた方々に感謝でいっぱい
本気になるのは当たり前

来年は沖縄にお呼びしますから!
必ずお会いしましょう!

この言葉を連合会の方から頂け
スタッフ全員で、よしっ!!
みんなで勝手に沖縄行のイメージを膨らませました

楽しい、嬉しいオンライン講演会でした

連合会の皆さん、本当にありがとうございました
そして緻密に準備をすすめてくれたスタッフにも
心から感謝です 私の自慢です

命の授業・気もちの授業のオンライン
いつでも準備OKです!!

今日は明日の午前中、早稲田大学の学生さんとの
インタビューと午後の東海大学付属望星高校様の
オンライン講演会の準備です

このコロナ禍だからこそ
しっかり命の授業のメッセージを発信していきます

今日も楽しく命を喜ばせます
感謝をこめて