オンラインからこんばんは! | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

オンラインからこんばんは!

昨日の夜は9月から3カ月間
セミナーで同じグループだった5人の仲間の一人と
広島で初めて会うことができました

新型コロナでオンラインになり、仲間たちとも
パソコン上ではたくさん会話とシェアーをして
それなりにそれぞれの人柄も今まで歩んできた人生も
分かりはじめてきたら
このままオンラインでセミナーが終わったら・・・

やっぱり会いたいよなぁ~

そう思って言っちゃったんです
今年中に会いにいくから!

10月に姫路の仲間と会え
11月、セミナー最終日はライブに変わり
東京の仲間と会えたのですが
広島と仙台の仲間たちはコロナの影響で東京までは・・・
と苦渋の決断をせざる負えなく残念

今日、明日が山口県下関市で午前、午後と
4つの中学校での講演があり、朝早いので
前泊を考えていた時、 !!!

もしかして広島、寄れる?!
と先週、思いつき
仕事始めの月曜日の夜だけど・・・と迷惑承知で
連絡をすると、OK

画面上で分かっていても、待ち合わせの新幹線の改札では
ワクワクしながらもちょっとドキドキ

でも一瞬に !!!
お互いに分かってしまうから、これが
出会うべくしてつながったご縁なんだろうなぁ~って

おそらくプライベートも含めると広島県は
100回近くは来ていますが、彼に
連れて行ってもらったお店は広島駅球場側の
ロータリーにあった郵便局の裏にある
昭和がただよい丸椅子の鉄板焼きのお店で

こんな所があったんだ!!
懐かしい~

落ち着いた居心地の良さを感じながら
楽しく語り合えた2時間でした

広島にまた大切な仲間が増えました
コロナが落ち着いたら私の自慢の友人たちと
今度は一緒に!!

最初のご縁という点を
線にして円にして球になって初めて動き出す
そのためには自分から動くこと

風は自ら起こす
運は人が運ぶ

松下幸之助さんと一緒に仕事をした大先輩からの
教えです

楽しく幸せな時間でしたし
あと仙台の仲間に・・・
実は25日に仙台の高校で講演が!!
導かれています

朝から元気いっぱいです
今日も素敵な出会いを楽しんで命の授業、頑張ります!!
夜は嬉しい再会もまっています

命が喜ぶ素敵な一日に感謝でいっぱいです
全国の仲間たちと生きられる人生
最幸です!

ありがとうございます