もうそろそろいいでしょ・・・ネガティブは・・・ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

もうそろそろいいでしょ・・・ネガティブは・・・

昨日・一昨日と中島輝先生の
自己肯定セミナーに参加をしていました

2日間オンラインで、休憩はありながらも
椅子に座りっぱなしだったので
少々お尻が痛い・・・です

中島先生の話の中で強く残っているものに

私たちは社会の中でネガティブな言動・事象にさらされ
コロナ禍、その状態は加速しています

もうそろそろいいでしょ

人生、色々ありますけど
肯定的に生きていきましょうよ
誰かがその切り替えのスイッチを押しはじめましょうよ 

自分から自己肯定の生き方・言動
はじめませんか・・・

ネガティブが蔓延している世の中だからこそ
肯定的な側面を見せ、伝えていきませんかって

そして竹内結子さんがお亡くなりになったことを
原因は分からないし、何ができたか分からないけど
もしお会いできたら、自己肯定を知ってもらえていたら・・・
と悔しがられていました

人からの「いいね」より
自分が自分に「いいね」を出してあげる

自分がハピネスになるから
周りも世の中もハピネスになりはじめる
全ては自分が源

自己肯定とは自分を支え生きる力

私の自己肯定感チェックは
平均29点のところ33点
レジリエンス(折れない心)チェックは13/15点

現時点、そしてこのコロナ禍で
よく頑張ってきたねって自分を褒めてあげたいですし
そう生きると決めた自分がいるのは確かです

これからも学びを深め
中島先生の大好きな言葉「人体実験」を私も続け
自分をもっとよく知って、せっかくの人生、命を喜ばせ
少しでも自分の命の可能性と強さ
そして仲間の存在に気づき
楽しくご機嫌に命を喜ばせるドリー夢メーカーを
増やしていけたらと昨日も決意を新たにしました

もうそろそろいいでしょ
ネガティブな言動は

全てがなくなることはないけど
全ては自分が源
自分がどう生きるか、自分がどう命を使うか

言わない、やらない、聞かない、目にしない
で、自分はどうする⁉️

自分で決められます

私は5つの誓いを生きます

気持の良い月曜日の朝です
今日も楽しく命を喜ばせます
感謝を込めて