ちょっとそのお腹、まずくない・・・ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

ちょっとそのお腹、まずくない・・・

連日、猛暑が続いています
家の中もさすがに扇風機だけで過ごすのには
厳しい状態で、みんなが集まるリビングは
エアコンが効き快適な状態に

我が家の飼い猫、いくらも
家の中で一番涼しい場所を知ってか
ソファーを占領して1日の多くの時間
リビングにいるようになり、賢いなぁ~と思いつつ

夏でも毛皮着ているから
そりゃ~暑いの分かるけど

お腹出してる姿は、いかがなものかと・・・

野良のときでは考えられない姿に
見ていて笑いしか出てこないのですが

食べ分けして残しているお姉ちゃん
ほたてのエサまでこっそり食べちゃうから
ちょっとそのお腹、まずいんじゃない・・・

これも飼い主の責任ですね

猫のふり見て我がふり直す
一緒に腹筋やりますか!

お腹さわっても、お好きにどうぞ状態のいくら
でもこのお腹が気持ちイイ

今もブログを打っている私の所へ
お姉ちゃんのほたてが、おはようのすりすりを
しに来てくれました

いくらはキッチンで
ごはん、ごはんと大鳴きで朝からにぎやか

家族を癒し笑顔にしてくれるペットの存在は
本当にありがたいです

友人がペットのウサギの写真をおくってくれました
一緒にアップしちゃいます

今日も楽しく命が喜ぶ一日になります
感謝を込めて