今日、何時に帰る? 待っていたのは豚まぶし | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

今日、何時に帰る? 待っていたのは豚まぶし



日曜日、二日間の大阪でのセミナーを終えると

息子から「今日、何時に帰る?」とラインが


時間を伝えると

「分かった」と返信が


えっ、それだけ?!


伝えた時間に家に帰ると

息子は部屋から顔を出し「お帰り~」と一言


さっきのラインが気になりながらも

まぁ、いいか・・・


片付けが終わり夕飯を食べようとしたら

出てきたものに !!!


何これ?!


豚丼にニラのおひたしと梅の入った長いもの小鉢と

お吸い物と思いきや・・・


「豚まぶし」でした


鰻のひつまぶしは食べたことあっても

豚まぶしは人生初めて


息子さん作で

TVを見ていて作りたくなったそうです


だから帰りの時間、聞いていたんだ・・・


一緒に食べられたらもっと美味しかったと思いながらも

人生初の豚まぶし、味の変化を楽しみながら

美味しくいただきました


急にスイッチが入るから面白いですし

やると思ったらやりますし

そこには自己満足だけでなく

みんなを喜ばせたい・・・

そんな気持ちもあるのかなぁ~って

親バカですが思っています


その後も彼の部屋に行き

「美味しかったよ」と「ありがとう」

だけの会話でしたがそれで十分でした


わざわざの手作りって嬉しいですね


私もそんな生き方を続けたいです

豚まぶし、夏にさっぱりおススメです


今日はミーティングか2本

ワクワクしながら命を喜ばせ楽しみます

感謝を込めて