成長を感じるってやっぱり嬉しい | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

成長を感じるってやっぱり嬉しい

午後から山梨で仕事があり
その前にどうしても行きたくなった所がありました

桜の時期に外国の方が行ってみたい日本の名所に
入る所なんです
私はご縁をいただいた山梨の小学校の校長先生に
連れてきてもらって
「TVで見たことある!!」と感動しました

その時は展望台近くまで車で行けたのですが
昨日、行ったら通行止め
マジ・・・ ということは・・・

下の駐車場から最低20分以上
けっこう急な山道か500段くらいある階段を歩く・・・

決断は2秒以内(松岡修造)

トレーニングの成果を! そんな気持ちから階段を選択
しかし、上がり始めたはいいけど上を見ると延々と階段
一歩一歩、次の踊り場まで・・・
自分に言い聞かせちょうど半分くらいまで来ると

うん?!
足がさほど疲れてなく、息も上がっていない
もしかしてトレーニングの成果?!
そう思えたら残り後半も頑張れちゃって
上りきった時は「あ~ 気持ち良かった」だって

自分にビックリ
自分が努力をしたことに成長を感じれるって
やっぱり嬉しいものですね

富士山は見えませんでしたが
「来てよかった~」 大満足でした

山梨県富士吉田市にある新倉山公園
春夏秋冬とても素敵な景色です
混みますけど、是非一度は!!

今日は鹿児島県日置市の中学校様と
翌日の安全大会での講演準備です
校長先生とはもう7年のお付き合いです
今から再会が楽しみです

薄皮をめくるように自分が決めたことで
成長は続けたいものです
今日も素敵な一日になります
感謝を込めて