友人ファミリーと十和田神社へ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

友人ファミリーと十和田神社へ

昨日はどうしてもお参りに行きたかった
十和田神社へ

新幹線の七戸十和田駅からレンタカーを借りて
大好きな奥入瀬渓流を
ドライブしながらいこうと思っていました

その前日に何人かの友人に
「青森に来ました」って連絡をしたら
十和田市の友人から
「もし十和田神社へ行くなら一緒に」って

奥入瀬渓流の近くでガソリンスタンドを経営する友人
お参りの帰りに寄ろうと思いながらも昨日は日曜日
お休みか・・・と思っていたので
会えることが嬉しく、思わず甘えてしまいました

そして七戸十和田駅で待ち合わせをすると友人から
「家族も一緒に十和田神社のお参り良い?」って
私の講演も聞いてくれていて

「是非、一緒に!!」

奥入瀬渓流の新緑と空気とせせらぎを感じながら
何度来ても良いところだよなぁ~と
気持ちの良いドライブをして十和田神社到着!

けっこう人がいて
参道の森の中へ入ると空気の違いを感じ
ますます気持ち良くなり
たくさんの虫や鳥、カエル?の泣き声が
出迎えてくれました

毎回なのですが、お参りを終えると不思議と
身体が軽くなるんです
私にとっては一番のご利益ですし
友人家族と一緒にお参りができたことは
一生の宝物になりました

お休みの時間をわざわざ使ってくれてありがとう
こんな風に家族みんなでお参りに来れるって
素敵です
そして車の中では子ども達も知らなかった
お父さんの若かりし頃の話も聞けて
命が喜びっぱなしの一日でした

エネルギーチャージもでき
今週もまた頑張れます!
一日一日を大切に過ごします

離れていても友人がいてくれるって
本当に幸せですし、だからも私も頑張れます
今日も素敵な一日になります
感謝を込めて