値引きしているのに幸せ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

値引きしているのに幸せ

友人のフェイスブックの投稿が微笑ましく
すぐに岩手県北上市で
セブンイレブンのオーナーをする友人に伝えたら

値引きをしているのに
「辛」+「-」=「幸」
イイですね~って

意図的なのか
うっかりなのか
分かりませんがどちらにしても
笑顔になること間違いなし
幸子さんという方がお店にいたら
もっと面白い‼️

明太子が大好きなのもありますが
私なら買っちゃいますし
けっしてこのお店のオーナーには言いません

私の周りには辛さや苦しさを笑いに変える
達人がいっぱいいます

その達人たちはそう生きると決めているんです
ご自分も辛い体験を味わい笑いに助けられたから
そして普段から安心感いっぱいの笑顔でいてくれます

「一」をどうとらえるかですね
私は意識の「い」って思えました

今日一日、笑顔いっぱいに過ごせます
そう生きると決めています
素敵な一日になります
感謝を込めて