これでいいと心から思える生き方 | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

7Days  ブックカバーチャレンジ 5日目

北海道比布町の村中町長さんからのご指名です!
ということで私の5冊目は

野口嘉則さん著 『これでいいと心から思える生き方』

私が自分らしく生きる土台になる
自分づくりのため、そして今を生きる
人生のバイブルとして定期的に読み返しています

そしてその思考や実践は自分だけでなく
家族や友人たち、初めて出会った方々とも
相手を尊重し、自分も尊重し
とてもいい距離感をもって接することが
できはじめていますし、親として
子育てには大いに役立っています

私が息子に手渡したい一冊です

いうことで今回の指名は
命の授業を全国でさせていただき
全国で最初に「命の授業青森普及会」を立ち上げてくれた
蛯沢会長さんにお願いしました

人へのお役立ちがライフワークになっている
蛯沢さんが紹介してくださる本
今から楽しみです
蛯沢さん、明日からよろしくお願いします

1日目の波佐間清先生、2日目の玉木くん
3日目の望月さん、4日目の高島さんも
ありがとうございます(ご自分のペースでお願いします)

 【自分の好きな本を1日1冊、7日間投稿する】
 読書文化の普及に貢献することが目的でルールは
① 本についての説明はナシで表紙画像だけアップでOK
② その都度1人、FB友達を招待したほうが良いが
  本の紹介だけでぜんぜんOK