人生、最初で最後の「教えて⁈」 | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

人生、最初で最後の「教えて⁈」

昨日、息子の高校の制服が届きました
入学式は保護者なしの新入生だけのようです

箱を空けて初めて見た彼の制服
ブレザーなんだ!

そうしたら急に息子が
「ネクタイの結び方教えて」って

「了解
 ちょっと待ってて 俺もネクタイ持ってくるから」

ネクタイの結び方レクチャー開始
ムズイ、めんどうくせ~と言いながら
人生初のネクタイに息子さん、結構うれしそう・・・

と思いながら
息子にネクタイの結び方教えるの
私の人生、最初で最後なんだろうな~・・・
(私は誰に教わったっけ???)

たった10分にも満たない時間でしたが
一生忘れられない小さな幸せでした

そして制服が、お世話になっている
菅公学生服さん仕立て!
どうりでしっかりしている

でも制服3年間、息子さんの身体に入るのかなぁ~
まぁその時はその時です

これから何回
「教えて」って言ってもらえるか・・・
その時に応えられる父親で少しでもいたいものです

人生で一度の高校生活、楽しめ!
宿題は終わってるのか?!

今日も素敵な一日になります
感謝を込めて