夢叶う1  ようやく会えた、たまちゃん! | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

夢叶う1  ようやく会えた、たまちゃん!

昨日、群馬県前橋市でずーっと会いたかった方に
ようやく会えました!

私の友人たちからも紹介され
電話では話したこともあり
FBでもつながり記事は毎日見ていたのですが
昨日、群馬県前橋市に来られる情報を
2週間前にキャッチ

自分のスケジュールを見たら
息子の入試・・・
何ができるわけでないにせよ
朝の見送りと試験から帰ってきたら
出迎えてやろうとは思いながら

「試験が終わり、家に帰って来るの何時?」

それを聞いて、この時間だったら
18:30の講演に間にあう?!
もしかしてその前に本家のお墓参りも?

「息子のできたよ~」の言葉に
「よく頑張りました! お祝いは合格したあとね」
と握手をして一言
そしてすぐさま「行って来まーす」(なんていう父親だ・・・)

まずはご先祖様に息子のお礼をして
待ちに待った憧れの人に初対面
写真、YouTube、そのままの方で
この格好で大分から飛行機で来たんだろうなぁ~
と思いつつ熱~いハグして、お互いに
「会いたかった~」

そのお相手は元宮崎県中学校教員、県教育委員会指導主事
大淀川学習館副館長を経て、現在は全国で
多くの人に勇気と希望を与え続ける
セミナーや講演会をすると共に大分県国東市にて
自然農法にこだわる「たまちゃんファーム」オーナー
小玉宏さん

私の友人たちからも
「一度たまちゃんに会った方がイイよ~」
「同じニオイがするから」と何度も言われていて
YouTubeでたまちゃんの話を聞き
一度会ってみたい!と

そして昨日、ようやく前橋市でお会いできました!

昨日はたまちゃんの友人の方との
コラボセッションだったのですがたまちゃんに会いたく
話しが聞きたく会場へ着き、たまちゃんからの一言

「腰ちゃん、2部で一緒にトーク会しない?」

マジ?!
俺はたまちゃんの話を聞きに来ただけだから
何の心の準備も用意もしておらず
今日は遠慮します・・・とお断りしたのですが
頼まれごとは試されごと、ハイかYESか喜んでの
世界の仲間たち
一緒にさせていただくことに

いや~たまちゃん、一度会ったらファンになるわ~

さすが元指導主事だけのことあって
頭の回転が速く、相手をその気にさせるのも
周りを盛り上げるのも、話をまとめ、質問のタイミグも
さ・す・がですし、やっぱり温かいいっぱいの
自然体のブっ飛んだトークが最高

只者のクマではなかったですし
時おり見せる先生の顔に
職種は変わっても今でも大切にしているこだわりと情熱は
何も変わらず、何よりお互い人が好き

これからも熱~い付き合いができます
こんな機会を作ってくれた
サロン丸山のご夫妻には心から感謝です
次は私が大分のたまちゃんファームに伺います

せっかく生きているんです
少しでも世の中を良くできたら…
だからこそ誰と生きるか大切ですね
出会いに感謝を込めて