朝からちょっと寂しいなぁ〜 | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

朝からちょっと寂しいなぁ〜

午後から大阪府立島本高校様で
命の授業をさせていただくため
家から駅まで向かっていると

ちょうど小学生の通学時間で
今日は雨
信号待ちで、子どもたちが横断歩道を
渡っていたのですが

先生なのか、PTA、地域の方なのが
子どもたちにはしかめっ面で
早く渡りなさい‼️

最後尾にいた、保護者の方には
おはようございます
ご苦労様ですと笑顔で挨拶

雨だからなおさら注意は必要だけど
子どもたちにも笑顔を見せてあげて
欲しいなぁ〜と
車の中から思ってしまいました

今日も笑顔で命を喜ばせます
もうすぐ京都に着きます
感謝を込めて