感動と笑顔がいっぱい ~青森八戸市民大学講座~ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。


感動と笑顔がいっぱい ~青森八戸市民大学講座~



昨日は青森県八戸市民大学講座で

18:30~命の授業をさせていただきました

ここ数年、八戸市の中・高校に伺うことが増え

校長先生からの推薦でした


午前中、お忙しいのに青森命の授業普及会の

蛯沢会長さんが「十和田神社へお参りに行きましょう」と


八戸、十和田、昨日は久しぶりの晴れだったそうで

奥入瀬渓谷の新緑と川の流れ、空気と陽射し

そして4月にもお参りをさせていただいた十和田神社

心と身体がきれいになった

気持ち良すぎる最幸な時間に感動でした


そして講演には平日の夜にもかかわらず

400名近い方が集まってくださり、皆さん元気いっぱい

1時間半、楽しすぎる時間であり

何人もの友人たちや校長先生、先生方の顔が会場に見え

幸せをかみしめていました


ご縁をつないでくださった

八戸市教育委員会の皆様には心から感謝ですし

益々、八戸が大好きになりました!!


そして、八戸の夜と言えば・・・

やっぱり「プリンス」

マスターとママさんとも3カ月ぶりですが

仲間たちと笑い語り合いながら

飲むカクテルは最高で

昨日も感動、感謝、笑顔、いっぱいの素敵な一日に

命が喜びっぱなしでした


今日は午後から今年3回目となる、

1ヵ月前にも会社様の安全大会で伺った六ヶ所村で

商工会の皆さんが村の中学生に命の授業を聞いてほしいと

企画をしてくださいました


そんなドリー夢メーカーたちとの出会い

そして六ヶ所村の中学生との出会い

今からワクワクです


今日も命の喜ぶ素敵な一日、間違いなしです

楽しみます!

そして、また八戸にも伺えそうです!

感謝を込めて