ばーちゃん勇人くん、前より上手くなってたよ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

ばーちゃん勇人くん、前より上手くなってたよ



一昨日の明照学園、樹徳中学校・高等学校様の

緑蔭祭での講演後、お墓参りと

叔父・叔母に会いに行きました


叔父、叔母も私が明照学園さんに行く事は

知ってはいたのですが、叔母に会うと

「今日、勇人くんが記念講演で来たよ

 勇人くん、前より話が上手くなっていて

 周りで感動して泣いてるいっぱいいたよ」

って姪っ子の○○が、さっき学校から帰ってきたら

嬉しそうに電話をくれたと報告がありました


ウソっ?!

○○、樹徳高校だったの・・・

高校3年生だとは知っていましたが

姪っ子の通っている高校まではリサーチ不足でした


でも・・・知らなくて良かった・・・かも・・・


姪っ子は小学6年生の時に私の講演を聞いてくれていて

6年ぶりでしたが

高校3年生になった彼女が叔母に電話をかけ

「前より上手くなっている」の感想は

お世辞でも嬉しかったですし

私が叔母の所に行くとは彼女は知らないで

電話をしてきてくれていたので

嬉しくて素直にそう思ったんじゃない!と叔母


そうだったら嬉しいな~


こんなサプライズがあったとは

本当にビックリでしたし、本気で伝えた自負はありますし

誰が見ているか、本当に分かりませんね

これからも絶対に気もちも手も抜きません!!


また、樹徳中学校の副校長先生から

クラスに5つの誓いを掲示したいと連絡を頂き

素敵な5つの誓いのポスターを作ってくださいました

本当に有難く、嬉しかったです


まず私が・・・ですね


今日は長野県立下伊那農業高校様で命の授業です

生徒さん、先生方との出会いに今からワクワクです

そして夜は大好きなファミリーと楽しい時間が待っています


今日も命が喜ぶ素敵な一日、間違いなしです

楽しみます!!

感謝を込めて