まさかこんな所で会えるとは!! | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

まさかこんな所で会えるとは!!



新幹線のキップを買いに行き

お昼にラーメン屋さんに入ったら

素敵な言葉が書いてある看板が目に飛び込んできました


いっしょうけんめい


この時は一瞬懸命

この場所は一所懸命

この人生は一生懸命

私の人生は一笑賢命


いつでもどこでも

いっしょうけんめいが

いちばん美しい


いい言葉だな~と思って見てたら

最後にあったサインが・・・

私の講演のメンターでもある

大阪の黒田クロ先生でした


先生にこんな所で会えるとは!!

ということは・・・全国の魁力屋さんのお店に

先生の言葉があるってことですよね

スゴすぎます


でもなぜラーメン屋さんに先生の言葉が???

そんなことが頭をよぎりながらも

気分よく一瞬懸命にラーメンを食べ

旨かった~


心もお腹も笑顔になった至福の時間でした

黒田先生、魁力屋さん、ありがとうございます!!

家族や友人とまた、来ます

そして自慢しちゃいます


今日は午後から愛知県岡崎市で

県立岡崎商業高校様の1年生に命の授業です

毎年4月に新入生に講演をさせていただき

今年で10年目です


嬉しすぎます、凄すぎます

今日も素敵な再会と出会いに、命が喜びます

先生方の期待に応えられるよう頑張ります

感謝を込めて