YOU・MEは叶う ~nouji学園開講!!~ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

YOU・MEは叶う ~nouji学園開講!!~



昨日は北九州市小倉でnouji学園様の

開講式で参加されたお父さん、お母さん、子供たちに

命の授業をさせていただきました


農業や色々な体験を通して

8回のカリキュラムを毎回変わる多彩な講師と共に

親子で感じ、考え、学び合い、語り合う

昨日はその第一期生の第一回目でした


この企画を実現した

合同会社企画室Mの代表の方は

色々な方にnouji学園開講の企画を話しても

無理、できるはずがない、採算が合わないと

NOを出され続けました

「まさに腰塚さんのいう、夢は自分の本気を試す」で


それでも想いを伝え続けているうちに

協力します、一緒にやりましょう!

というドリー夢メーカーが現れてくれ

今日は私と仲間たちのYOU・MEが叶った日です


これからはこのnouji学園に参加してくれた

ご家族のみなさんの期待と夢に応える番ですと

目を輝かせながら伝えてくださいました


やっぱり情熱は伝わりますし、策は必ずあります


これから参加されたご家族皆さんの成長が楽しみですし

個人的にはお父さん、お母さんに楽しんでもらいたく

その姿を子供たちに見せてあげて欲しいです


そして6月に鹿児島県、志布志中学校様で

命の授業を主催する新大隈青年会議所様の方が二人

事前の挨拶と講演内容の確認のため

車で4時間かけて来てくださいました


子供たちに君たちの周りには

ドリー夢メーカーはたくさんいるから!!

昨日もそんな子供たちの成長を本気で考え動く

大人たちにたくさん出会えた素敵な一日でした

これからも一緒に顔晴れたらと思っています

沢山の元気をもらいました


月曜日です

今週も毎日を大切に命を喜ばせます

感謝を込めて