教え子のおかげで、また頑張れます | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

教え子のおかげで、また頑張れます

昨日はあのアンビリーバボのサッカー少年が
2歳になる息子君を連れて突然、遊びに来てくれました
彼ももう32歳

早いなぁ~
でも、本当にありがたいし嬉しい

たまたまだけど、彼のお母さんが
父と義母のケアマネージャーさん
本当に助かっています

そしてもう一つビックリだったが
あのアンビリーバボの合唱祭の指揮者の子と
サッカー少年の二人
今、同じ職場の同じ部署で働いているそうです

「今度は一緒に連れてきます」って

昨日も突然でありながらも
後ろめたさや引き目を感じることなく
笑顔で教え子と会えたことに
私自身が一番ホッとしていました(笑)

これからも教え子に会った時
ガッカリされてしまう生き方、姿は
見せない様に、見られない様に
自分に言い聞かせせます
どう思うかは教え子たちですけどね・・・

本当に教え子の存在は
50を過ぎた私には
良い刺激になり、ありがたいです
来てくれてありがとう!!