1410回、変わらぬ想いと情熱 ~山形酒田市立第四中学校~ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

1410回、変わらぬ想いと情熱 ~山形酒田市立第四中学校~



昨日は酒田市立第四中学校様の

創立60周年記念講演に呼んでいただきました


キッカケは3年前に隣町の小学校様の講演で

ご縁をいただいた校長先生が

第四中学校の校長先生として移動され

今回再び、声をかけてくれました


再会の喜びと第四中学校の生徒さんたちとの出会い

校長先生はドリー夢メーカーであり

何より嬉しかった言葉が

「3年前より講演がパワーアップしていますね」って


そして初めてお会いした教頭先生も

「たくさんの共感と感動があったのですが

 一番の感動はステージの上で

 あのモチベーションで1400回の講演を

 続けてこられている事です

 11月だけで30講演ですよね」と


変わらぬ情熱

変わってはいけない姿

私にはマイルールがあり

それができなくなったらこの志事は辞めです


でもこれからもおそらく体を壊さない限り

このモチベーションで活動は続けられます

なぜなら自分が決めた大好きな志事だから

そして私の一番のエネルギー源は

私を必要としてくださった主催者の方々の存在

その方々を裏切る・ガッカリさせる講演はできません


感謝の中で一期一会の一発勝負

燃えないはずがありませんし

今を生きている実感と喜び中で逆に

皆さんからたくさんの元気をもらえています

そして一度ご縁をいただいた方からの

再オファーなんて最幸すぎます

その裏で朝の8:00に庄内空港で私を出迎えてくれ

一日、私をサポートしてくれた友人の存在があるんです

その彼とお昼に食べた煮干しとこんぶの出汁のきいた

酒田名物満月さんのワンタンメン、旨かった~


昨日も本当に幸せな時間でしたし、だからこそ

たくさんの方々の想いの中で

目の前の生徒さんたちに本気になれるんです

また酒田に伺えそうです


そして今日も素敵な再会の一日が待っているんです!!

これから庄内空港から羽田に戻り新幹線で

大阪高槻市の芝谷中学校様で気持ちの授業です


今日も感謝と共に本気でお伝えします

命が喜ぶ素敵な一日になります


{FDA0E561-36EE-40C8-AD6F-AC088C07417D}

{9AD4AFB1-F86E-4670-8A97-DA57A7EE2274}

{3BDF18E3-4731-4F1B-83B4-47ECB1571C7A}

{38162DA3-5CEB-4591-87B2-5333765F9498}