相棒がようやく戻ってきました | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

相棒がようやく戻ってきました                   



先月11日にベルギーからの帰り

空港へ向かう列車の中に忘れた携帯が

ようやく手元に戻ってきました


帰りの飛行機の中は

自分への情けなさとたくさんの方への迷惑

そしてもう見つからない・・・という絶望感と

携帯への数々のメモリーを失うショックから

とにかく凹んでいましたが・・・


携帯が見つかり

ブリュッセルの校長先生の手元に戻った奇跡!!


すぐさま国際宅急便で送ってもらおうとしたら

リチウム電池の携帯は送れません・・・と

それならばバッテリーをはずば?とも考えましたが

宅配・郵便事情は日本がナンバー1

一抹の不安がある中


先生から8月末にご親戚がベルギーに来られるから

帰りに携帯持たせますと

ありがたいと思いながらも

3週間、携帯無しか~

仕事もあるしなぁ~


携帯で仕事の管理している私にとって

本当に相棒で夏休みの間は

ノートパソコンと息子の携帯で代用していました

息子はムッとしていましたが・・・


ようやく昨日、成田エックスプレスで新宿へ戻られた

ご親戚から携帯を受け取りました!!

携帯に生活を支配されはしませんが

こと仕事においてはやっぱりなくてはならない

大切なものだと改めて実感しました


いい経験をしました

たくさんの方にも迷惑をかけました

首からつるさないといけませんね


今、東京駅です

これから仙台に向かい午後から

宮城学院中学校高等学校父母教師会様主催の

講演です


大切な友人たちにも再会できます

今からワクワクです

今日も命を喜ばせ素敵な一日を作り出します

感謝をこめて


忘れ物なし!!


{5426F836-D41C-4F61-AC5B-F6832A603F47}