信頼と再会  | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

信頼と再会 


昨日は高知県室戸市人権教育研究協議会様主催の
研究大会で命の授業をさせていただきました
キッカケは8/4に高知県人権教育研究大会の主催であった
県の会長さんからの推薦でした

室戸市の会長さんも8/4の講演を聞いてくださっていて
昨日、お会いした時も
もう一度、じっくり聞きたかったんです!!と

そしてビックリだったのが午前中の講演にも関わらず
県の会長さんもいるではありませんか
8/4の時は室戸の前日は高知の西にいるからなぁ~と
(室戸は高知の東の端のほう)

話を聞くと、昨日は朝5時前にはホテルを出て
室戸まで来てくださいました
そして会長さん一言
「俺が頼んだんだから来るのは当たり前

 室戸の会長さんはドリー夢メーカーだから」と

 

そこには会長さん同士の強い信頼を感じましたし
こんな生き方をしている方々が会長さんでいる会が
どんな組織かは想像するだけで嬉しくなりました
実際にスタッフの皆さんも本当に
気持ちの良い方々ばかりで楽しく幸せな時間でした

講演後はレンタカーで3時間かけ徳島へ移動し
私が尊敬する大好きな校長先生と
凄すぎる大学の後輩と一緒に楽しい夜を
ここでも信頼関係の強い仲間たちが集まるからこその
学びと刺激と生きている喜びがありました
最幸な時間でした

やはり誰と出会い、誰と生きるかで本当に人生は
変わると感じますし刺激しあえる仲間はやはり
それぞれが自分の責任の下に人生を生き
自立をし輝いていますね
このことはまた明日

今日も朝から元気です
素敵な一日、間違いなしです
今日も命を喜ばせます
感謝をこめて