嬉しかった~ 涼しかった~  ~北海道池田町~ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

嬉しかった~ 涼しかった~  ~北海道池田町~



昨日は北海道帯広空港から車で40分の池田町で

十勝管区PTA連合会様の研究大会で

命の授業でした


きっかけは昨年8月に

池田町にある池田中学様の生徒さんたちに

夢をテーマとした講演をさせていただき

講演後、すぐに今回のオファーを


小中学校の校長先生や先生方との再会は

飛行機に乗る前からワクワクしていました

そして池田町はドリカムの吉田美和さんが出身

町にも大きな貢献をされているそうです


昨日、一つ不安だったのが

前日までのニュースで流れていた北海道の

「猛暑」


それだけが心配でしたが

帯広空港に近づき畑のパッチワークを楽しんでいると

機内のアナウンスで「空港周辺の気温は21度」

うそ、マジ?!

飛行機を降りたら

これこそ想像していた爽やかな夏の北海道

最高でした


校長先生とPTA会長さんが迎えにきてくださり

ちょっと時間がありますから

寄り道しましょうと連れて行ってくださったのが

「幸福駅」


せっかく北海道に来たら一度は!!

息子が幼稚園、5歳の時以来なので

8年ぶりでした 懐かし~い

男3人でしたが、私はウキウキで

エネルギーはフル充電

講演も楽しく、気持ちよくできました

講演後は帯広で大好きな豚丼を食べ

幸福いっぱいの一日でした

今度はゆっくり池田町、帯広を回りたいです


今日はこれから

三重県名張市にある高校様で命の授業

夜は高知です

今日もすごい移動になりますが

志事、きっちりやって命を喜ばせます

でも今日は暑いですね(笑)


素敵な一日になります

感謝をこめて


{4C0AD435-0518-4052-8A88-440B68EBA3D3}

{017C0CAB-1C8B-440D-9D2A-56896A89809E}

{BB2A2E04-8D28-40F7-8395-C37425A1F2C6}

{3521D06C-1D57-4100-A4CA-71181EB40B9B}

{B848D40C-5AD0-4106-B483-1D7A35D671C1}

{98DE437B-F4FE-458A-8FC5-D8878564E931}