成功・幸せの最小単位は  ~チャンスは今~ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

成功・幸せの最小単位は   ~チャンスは今~



昨日は夢を実現するために必要な

毎日のルーティンの話を聞くことができました


目的(ゴール)と目標(スモールステップ)の重要性

その目標を計画的に一つ一つクリアーしていくことが

成長につながると


そしてこの言葉がとても印象的でした


成功の最小単位は毎日・この瞬間

幸せの最小単位は毎日の中にある当たり前


そして

自分の未来は自分の今の選択

人生は選択の連続

チャンスは今だと


自分が何に価値を持ち、何を選択し

行動に結びつけ生きていくか

本当は目的(ゴール)あってものだと


行き当たりばたったりの

「とりあえず」「流され」ではなく

目的(ゴール)に向かっての目標(スモールステップ)が

毎日、明確にイメージできていればいるほど

夢の実現は近いと


そして反省とは

今日の目標あってはじめて

それにどれだけ近づいたか、どうかの確認であると

目標のないとろに本当の反省もはないと


成功、夢の実現は「技術」である

だからこそ「再現」できる


しかし、その成功を一番邪魔するものは

毎日の目標を立てることや努力することへの

「面倒くさい」「できない理由」を作る

自分の気持ちであると


本当にその通りだ・・・

知ることとやること、できることの違い

そして習慣化

そのスイッチの入れ方も教えてもらえました!!


成功の最小単位は毎日・この瞬間

幸せの最小単位は毎日の中にある当たり前


そして自分の未来は自分の今の選択

人生は選択の連続

チャンスは今だと


今日の私のお元気点数もイイ感じです

目標、タイムスケジュールOKです

あとは楽しく命を喜ばせご機嫌に行動するだけです

今日も素敵な一日になります

感謝をこめて