心友を想い・祈る ~国宝犬山城~ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

心友を想い・祈る  ~国宝犬山城~



昨日は午前中、行きたかった国宝犬山城へ

結構、お城が好きな私


犬山城の近くの中学で講演をしたり

近くを電車で何回も通っていながら

いつか・・・と思いながら・・・


行かなかった理由はもう一つ

家族ぐるみの付き合いをしている心友が

犬山に住んでいて

今度、時間をつくって一緒に行こうって


しかしその心友が40日前に脳出血で倒れました

本当に仕事もプライベートも楽しみ、頑張る

尊敬する心友で、なぜあいつが・・・どうしてって・・・


一昨日も仕事が終わってからお見舞いに行け

発症直後と比べるとその回復ぶりにビックリしました

奥さんと3人で一緒に食堂で

アイスコーヒーを飲みながらの話題は

やっぱりリハビリや看護師さん、ドクターの事


一時でも自分の命と人生を託さなければならない人たち

本当にどんなスタッフが担当になってくれるかで

入院生活もリハビリのモチベーションも

本当に大きく変わります


安心したのが、そこまで良く言うか?!ってくらい

医療スタッフの方々をべた褒め

そんな環境があるのだったら

あとはどこまで回復するかは自分次第

人のセイにはできないないねって、チクリ


仕事の事、家族の事

そして一番、奥さんと二人してびっくりしたのは

心友から「奥さんを旅行に連れて行ってあげたい」


!!!

今までそんな言葉、聞いたことがない・・・

すぐに日付入りでメモしとかないと!!

とみんなで大笑い

でもそれは彼の本心


そうなんです

生きることはQOL = クオリティー オブ ライフを

楽しむこと、夢を追いかけること

心友の夢をそして人生をこれからも応援し続けます

私だからできることがあると思うから


でも悔しい・・・

犬山城の天守閣にこんな気持ちで登るとは・・・


でもあえて言う

負けるな、頑張れ

その言葉をいうからこそ

心友の家族と一緒に生きる覚悟はもたないとですね


改めて思います

命は今、私が使える時間

そして当たり前の幸せ


今、羽田です

今日はこれから北海道室蘭で

PTAの方々の教育講演会です

心友の想い、回復を祈り

今、私の与えられた場所で命を喜ばせます

また、顔見に行きますね


私を支えてくれる

ドリー夢メーカーに心から感謝です

そして動いてくれ、私を生かしてくれている

命に感謝です


命と健康を大切にします

{DC163509-FE24-43FB-96BE-BB83F59A482C}

{973F112D-0B44-41C6-B483-E7044625AF88}

{DB8B148E-D4D8-48C4-A612-427DFE8EB9F7}

{00F916EB-2420-4A47-BB8F-4ACCAEA94876}

{B808A4BB-0BDA-4343-8A58-EA0A1AFFBFF4}