再会と刺激 ~ジーンズのジャージ~ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

再会と刺激 ~ジーンズのジャージ~



4日前の鹿屋から再び鹿児島

昨日も(株)カンコ―学生服様の

子どもたちを応援するドリープロジェクトの活動として

鹿児島市内で命の授業でした


鹿児島市内は今年2月に亡くなった義父の出身

毎年のように来ていた懐かしい場所

もう一緒にも、仕事でしか

来れない場所になってしまったかも・・・

ちょっと寂しくなりました


でも昨日の講演にケガから10年の感謝の会に

東京まで来てくれた友人と3年ぶりに会えました

fbではつながっていたものの

やっぱり会える喜びは違います

講演前からたくさんの元気をもらいました

そして仕事でなくても鹿児島に来れるじゃんって

友人に見守られる中での気持ちのいい講演でした


そして4日前にお会いしたカンコ―部長さんたちとは

顔を見合わせてお互い「また、会いましたねぇ~」と

笑顔で挨拶を交わす中で幸せをかみしめていました


そして展示会場に

!!!

これ、カッコイイ

俺、これ欲しい


ジーンズ生地で作ったジャージの試作品が

普段着としてもイイ感じでしたし

すでに工業系の高校からは問い合わせがいくつも来ているとか


常に工夫と進化を続けなければ生き残れない

正直、公務員としての教師の時は

考えも感じもしなかったことです

学校に行けば仕事も、給料も必ずあったから


今は自分の成長がなければ仕事がなくなる

イイ緊張感の中で毎日を生活できています


昨日も友人からカンコ―さんのジーンズのジャージから

たくさんの刺激を受けました

今日も成長への意識をもって過ごします!!


今、鹿児島空港です

これから羽田経由で北海道女満別空港

そこから車で1時間半

世界遺産知床斜里へ向かい明日、中学校で講演です

日本横断です


プライべートの旅行で行った知床で講演ができるなんて

本当に嬉しくありがたいです

ご縁に感謝です


今日も命を喜ばせ、知床を楽しみます

感謝をこめて

{B4380FC5-2265-44D0-BD7A-85E65B33D0FF}

{2BF22F03-CE0D-4264-9A09-60C61E3C07B0}