共に笑顔でいられる仲間の存在 | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

共に笑顔でいられる仲間の存在



福島市から始まり

和歌山紀伊勝浦→姫路→福岡→旭川・札幌の

7泊8日のツアーも今日の池田町の中学生が最終日

池田町はドリカムの吉田美和さんの出身地

命と夢の話、楽しく本気でお伝えしてきます


昨日は昼間は室蘭、夜は札幌で

大好きな仲間たちと

楽しい時間を過ごすことができました


久しぶりの再会

みんな元気でしたし、顔を見て話をすれば

みんなが一生懸命に生きてきたのが分かるんです


みんな笑顔だったから

そして話す会話も楽しい会話のみで

誰一人、悪口や不満を言う人なし


そして思います

普段からこういう生き方をしているんだよなぁ~って


当然、私だって、仲間たちだって

毎日の中で笑顔でいられる時ばかりではありません

でもみんな知っているんです


どうすれば今を楽しく生きられるか

どうすれば問題を最小限にできるか


鏡の法則・類は友を呼ぶ

だからこそ全ては自分が源


素敵な大人たちでした

素敵な仲間たちでした


嵐の中、北海道に来てよかった~

一昨日、昨日と楽しく最幸せな時間を

過ごすことができましたし

全国に同じような素敵な仲間がいてくれることが

私にとって何よりも人生の宝物です

最高のドリー夢メーカーです


鉄鋼の町、室蘭の

ボルタ君とナッキーちゃん可愛いでしょ

スゴイ、アイディアですよね


次また、北海道の仲間たちに会える日まで

毎日、命を喜ばせ生きていきます

今日の池田町での講演も頑張ります!!

感謝をこめて

{6A1B002B-A71D-46DA-BE5E-E3EBE2F7CEE8}

{F9748636-56F6-45BC-A97C-B1D38318658E}

{FDE15EF9-7E5A-440B-9ABB-15BE689A5025}