ライフステーション | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

ライフステーション



昨日は福岡市で18:00から

NPO法人ライフステーション100様

主催の講演会でした 


ライフステーション

私にとってとても気持ちのイイ響きでした

そしてどんな活動をしているのだろう???


100歳まで

生き生きと、楽しみながら、ときめきながら生きる

仲間と環境づくりを活動の目的とされていました


私にとってのライフステーションは?

そう考えた時、家族や命の授業をしているとき

とも思いましたが

それらと同じくらい全国の大切な仲間やメンターと

一緒に夢を語り学び合え今を生きている喜びを感じ

エネルギーを充電できる時間でした


全国校長会「共志道」もそうでした

そして昨日も講演前に山口県で

親父さん、兄貴と慕う方に時間を作ってもらえ

たくさんの気づきと元気をもらい

福岡に入ることができました


元気でな、また来いな

本当に嬉しくありがたい言葉であり

その時に思うんです

次、お会いする日までしっかり生きてきますって


私にとってこれからも一緒にいさせてほしい

ライフステーションの方だから

裏切る生き方はできないんです


そしてこの方々とお会いする前に

山口に行ったら必ず伺う宇部にある

中津瀬神社と宮司さん

お参りをし、宮司さんとお話をすると

心が静まり和み、体が軽くなるんです

やっぱり私のライフステーションです


そして昨日も福岡の友人たちと会え

一緒に富士山に登った仲間たちも

講演を聴きに来てくれました

最幸のライフステーションの時間でしたし

私にはライフステーションがたくさんあることに

気づけた幸せな一日でした


今日は朝6時から、福岡市倫理法人会様の

モーニングセミナーがあり、今終わりました

これから福岡空港から北海道千歳

そこから旭川に移動しまた仲間たちと会えます

今日もライフステーションがあるからこそ

自分のステージで命を喜ばせ、輝かせます


皆さんのライフステーションは

どこですか? 誰ですか?

感謝をこめて

{1630EE3F-36BE-4E5C-AB05-3743F658889D}

{534732BD-ECE0-4AAF-9878-9F1980507AA5}

{C049C598-24EF-4253-B3E9-436E34945913}

{EACC0978-0890-46A7-AE7F-73E2E730243F}